向いてる人の記事が好評だったので

向いてない人についても

独自の見解で迫ります。

 

 

 

以前の記事はこちら

フラクタル心理学を学ぶのに向いてる人トップ3

 

 

1. いつまでも周りや環境のせいにしたい人

 

正直、これを続けていたい人には

この理論は苦しくなります。

 

 

思考が100%現実化すると言いますが

 

全てはあなたの思考のせいです。

と言いたいのではありません。

 

 

今、困っているなら

望む未来があるなら

 

 

あなたの思考を書き換えて

手っ取り早く解決する方法

があるんですよ

 

と言いたいのです。

 

 

正しい間違いではなく

叶えたい目標に対して

 

 

不要な思考は捨て

必要な思考は手に入れて

 

 

人生をより豊かにするツールとして

活用すればベストですよね。

 

 

 

2. 実は変わりたくない人

 

変わりたいと言いながら

心底そう思ってない人です。

 

 

本当に変わりたいと言っていても

思っていても足踏みしてしまうなら

 

 

行動しなくてよくなるような

言い訳がでてくる

思考回路を書き換えたほうが早いです。

 

 

それでも書き換えをせず

変わりたくない人はいます。

 

 

3. ラクしたい人

 

被害者意識は

傲慢、怠慢、無知から成る

とお伝えしていますが、

 

 

中でも怠慢はやっかい。

 

 

どんな成功者でも、できる人でも

地道な努力は必ずしています。

 

 

その努力が見えないので

ラクして手に入れた

と妄想してしまうのです。

 

 

努力して達成感を味わってない人、

小さい頃に甘やかされてきた人、

あきらめるのが早い人に

多いと思います。

 

 

 

 

「私当てはまるわ。」という方でも

向いてる人に変わる方法はあります。

 

 

それはどんなに【向いてない人】

に当てはまろうが

 

 

本気で変わると決意して行動し続ける

 

 

これは何にでも言えるのではないでしょうか

フラクタル心理学の学びでも同じです。

 

 

 

 

あなたの思い込みを解消して

人生をよりよくする 60分のカウンセリング

1万2000円から!ZOOMなどのオンラインも可!

20分カウンセリングの無料体験 受付中!

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

カウンセリングメニューはこちら

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 


 はこちら

 

 はこちら

 

 

<近日の講座案内>
マスターコース入門

初回受講30,000円+消費税 再受講15,000円+消費税

・7月週末2日間コース(7/27(土)、28(日) @帯広市近郊)はこちら

・8月平日3日間コース(8/14(水)、21(水)、28(水) @オンラインZoom講座)はこちら

・8月週末2日間コース(8/24(土)、25(日) @帯広市近郊)はこちら

・9月週末2日間コース(9/7(土)、8(日) @帯広市近郊)はこちら

 

開催スケジュールはこちら

 

8月釧路で入門開催します!

・8月2日間コース(8/13(火)、31(土) @釧路市近郊) はこちら