フラクタル心理学を学ぶのに向いてる人を

個人的見解で順位づけてみました。

 

 

 

1. 素直な人

これはフラクタル心理学に限らず、

何かを学ぶ時、素直さは大事です。

 

自分の考えをくっつけると

どうしても学びにブレーキがかかります。

 

この理論は今までの常識を覆すので

一度聞いて理解するのは正直なところ難しいです。

(とはいえ最近は理解の早い方が多くて驚いてますが、、、)

 

理解の落とし込みに段階があるからです。

 

「もし、そうだとしたら」という気持ちで

講座中だけでもよいので

受けてくださいねとお伝えすると

 

後から腑に落ちて「わかりました!」

という声よく聞きます。

 

素直さは学びのスピードを

加速させるんだなと感じてます。

 

 

2. 変わりたい人

思考が100%現実化する理論なので

問題を起こした原因を導き出すことができます。

 

原因がわかるからこそ

問題解決に繋がります。

 

他の心理学にはないのが

思考回路を書き換える独自の修正法です。

 

実践していただくと

最短の方法で変わることができます。

 

本当に変わりたいんだ!

真剣に変わりたいんだ!

 

この気持ちが決意となり

変化するエネルギーをさらに生み出します。

 

 

3. あきらめない人

長年積み上げてきた思考パターンを

さくっと変えれる人もいますが

もちろん時間がかかる人もいます。

 

すぐ変わらないからとあきらめる必要はありません。

継続していると必ず変化は来ます。

 

それを待てずに結果をすぐ求めると

なんだ何も変わらない

 

全然ダメじゃんと結論をだす

これってすごく勿体ないです。

 

今まで結果だしてる人は

自分自身に決してあきらめていません。

 

努力は決して裏切りません。

 

 

「私向いてないわ」と感じた方も

これら3つを参考に学んでいただくと

良いと思います。

 

 

私自身、フラクタル心理学だけでなく、

何か新しいことを学ぶとき

これらを意識して取り組んでいます。

 

関連記事 

フラクタル心理学を学ぶのに【向いてない人】トップ3

 

 

あなたの思い込みを解消して

人生をよりよくする 60分のカウンセリング

1万2000円から!ZOOMなどのオンラインも可!

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

カウンセリングメニューはこちら

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

 

 はこちら

 

 はこちら

 

 

<近日の講座案内>
マスターコース入門

初回受講30,000円+消費税 再受講15,000円+消費税

・7月平日3日間コース(7/17(水)、18(木)、19(金) @帯広市近郊)はこちら

・7月週末2日間コース(7/27(土)、28(日) @帯広市近郊)はこちら

・8月平日3日間コース(8/14(水)、21(水)、28(水) @オンラインZoom講座)はこちら

・8月週末2日間コース(8/24(土)、25(日) @帯広市近郊)はこちら

・9月週末2日間コース(9/7(土)、8(日) @帯広市近郊)はこちら

 

開催スケジュールはこちら

(ミニ講座も開催)