「いい子にならなきゃいけない、、、」

と言い聞かせ、

ずっといい子の振りをしてきました。

 

 

そうすれば皆幸せに過ごせる

私さえ我慢すれば、、、

 

 

でもある日、心にポカンと穴が空いて、

自分を見失って無気力になってしまいました。

 

 

今、自分が何を求めているのか

本当にしたいことは何なのか

わからなくなってしまったんです。

 

 

でも変わりたい。

心の仕組みがわかれば

生きがいが見つかるかもしれない。

 

 

 

人は見たくないモノや出来事が現れたとき

感じる気持ちをごまかそうとする場合があります。

 

 

心の調整をかけようとしてごまかし続けると

いずれはツライ局面にぶつかります。

 

 

 

フラクタル心理学のカウンセリングでは

 

 

周りの人や起きてる現象を見ていきますが

その人の言うこと(表層意識)は鵜呑みにしません。

 

 

その人の見える世界では何が起きていて、

その出来事に対してどう思っているのかを

見ていきます。

 

 

すると

その人の気づかない

本音が見えてきます。

 

 

隠してきたので見るのは

最初はツライかもしれません。

 

 

でもそこが拾えると

対処できます。

手放すことができます。

 

 

 

対処して改善されると

「あーもっと早く気づいて対処してればよかった!」

 

このような声は沢山いただいてます。

 

 

私もその一人でした。

 

 

もっと早く知ってれば

もっと違う世界を見てたかもしれない。

もっと早く心の闇から抜けてラクになれてたかもしれない。

もっと早く人生を楽しめてたかもしれない。

 

 

今、振り返ると思います。

 

でもあの時、一歩踏み出したから

それはそれでベストタイミングだったんです。

 

 

もう心のごまかしはしません。

自分が自分の気持ちをちゃんと知る

そう決めました。

 

 

周り(現象)を見て自分(心)を知る方法

がわかったから

 

 

関連ブログ

 

自分の望みが一体何なのかわからない方へ

 

 

 

あなたの思い込みを解消して

人生をよりよくする 60分のカウンセリング

1万2000円から!ZOOMなどのオンラインも可!

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

カウンセリングメニューはこちら

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 


 はこちら

 

 はこちら

 

 

 

<近日の講座案内>
マスターコース入門

初回受講30,000円+消費税 再受講15,000円+消費税

・7月平日3日間コース(7/17(水)、18(木)、19(金) @帯広市近郊)はこちら

・7月週末2日間コース(7/27(土)、28(日) @帯広市近郊)はこちら

・8月平日3日間コース(8/14(水)、21(水)、28(水) @オンラインZoom講座)はこちら

・8月週末2日間コース(8/24(土)、25(日) @帯広市近郊)はこちら

・9月週末2日間コース(9/7(土)、8(日) @帯広市近郊)はこちら

 

開催スケジュールはこちら

(ミニ講座も開催)

 

8月釧路で入門開催します!

・8月2日間コース(8/13(火)、31(土) @釧路市近郊) はこちら