その1913。Bitly無料プランの大改悪…smblgrssでは使わないことにしました | 北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道在住のアンジュルムファンが、アンジュルムのことのみならず、いろいろなことを書きます。
Twitter、YouTube、Ustreamなども運用中。
2014年12月22日、改名に伴い「北海道のスマイレージファン」から「北海道のアンジュルムファン」に変更しました。

Bitlyという短縮URLサービスがあります。

これの無料プランが大改悪されることとなりました。

 

まず現在どうなっているかというと、月に10000リンク作れるようになっています(ただ、今見ると月100リンクになっていました。いつ変わったかはわかりませんが)。

それが今回月10リンクまで減ります。

 

smblgrssではMastodonへの投稿時にBitlyでURLを短縮していました。

実はこのリンク、5月1日から今日までの時点で120くらい作っています。

この勢いだと、年額348ドル(=今のレートだと55000円くらい)のプランでないとカバーできません。

こんな高額は負担できないため、Bitlyの使用をやめました。

 

こんな感じになります。

これ以外の変更点はありませんが、念のため記録しておきます。