その1862。【ASF・札幌9】イオンの恵方巻 | 北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道在住のアンジュルムファンが、アンジュルムのことのみならず、いろいろなことを書きます。
Twitter、YouTube、Ustreamなども運用中。
2014年12月22日、改名に伴い「北海道のスマイレージファン」から「北海道のアンジュルムファン」に変更しました。

今日2月3日は節分。

節分と言えば恵方巻。

実は今年初めて、節分の日に自宅にいません。

恵方巻をどうしようかと考えること数時間…イオンという選択肢に気付きました。

札幌駅前付近にはイオンはなくて、1つ隣の桑園駅の近くにあるとのこと。

品切れ防止のためにネットで予約を入れて(ネットで予約ができることが最低要件でした)向かうことに。

 

ということで桑園駅到着です。

サクッと受け取って札幌駅へ戻ってきました。

実際に食べたのはホテルの一室。

今回買ったのは「2種のまぐろ中巻セット」(鉄火×2本、まぐろたたき×2本)で税込み734円。

 

ちなみに札幌と桑園の移動にはJRを使ったのですが、この区間は函館本線であるものの、函館本線の複線(小樽方面)と、札沼線用の単線(当別方面)が並行している区間。

この日は大雪で函館本線・千歳線の列車に遅れや運休が発生していたものの、札沼線側はほぼ定刻で動いていました。

そのためこの2本の列車はいずれも札沼線系統となりました。