その1863。【ASF・札幌9-10】今回の宿は「ホテルルートイン札幌中央」 | 北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道在住のアンジュルムファンが、アンジュルムのことのみならず、いろいろなことを書きます。
Twitter、YouTube、Ustreamなども運用中。
2014年12月22日、改名に伴い「北海道のスマイレージファン」から「北海道のアンジュルムファン」に変更しました。

さっぽろ駅から南北線に乗って2駅…

すすきので降りて向かったのは…。

今回の宿「ホテルルートイン札幌中央」です。

地下1階から4階がテナントビルで、5階から上がホテル本体(1階には出入り口がある程度)となります。

 

ルートイングループは2018年10月@青森以来2回目。

 

まずは客室から。

入ってすぐはこんな感じ。

右手側水回りを見ていきます。

普通の三点セット。

ただ温度調整が混合式なのがネックですね。

シャワーの水圧は水全開でこれくらいです。

水回りドアの左側。

左から換気のスイッチ、電気のスイッチとキースイッチ。

この下にコンセント×2

ベッドはこんな感じ。

枕元に目覚まし付き時計と電気のスイッチ。

空気清浄機備え付け。

続いてデスク周り。

LANケーブルが飛び出しています。

デスク上。

鏡の下にコンセント×2

机の下に入っていたドライヤー、ティッシュ、案内冊子類。

右手側の戸棚。

中にはコップ・カップ・ポットと冷蔵庫。

冷蔵庫の中身は空。

ちなみに初期オフです。

 

で、このテレビで一悶着ありました。

このホテル、通常だとチェックアウトが10時なのですが、日曜日と祝日は11時になります。

しかも、今回の旅はいつもの旅と違って、朝から動く必要が無いのです。

なので時間いっぱいまで居ようと考えました。

 

11時チェックアウトだと、普通にプリキュアの口癖・語尾データを作れてしまいます。

しかしそれを実現するためには「字幕を見てカウントする」のが一番正確です。

そのため字幕を付けようとリモコンを見ましたが、字幕のボタンがありません。

フロントスタッフを呼んで設定手順と格闘すること数十分、ようやっと字幕が出るようになりました。

本来ならばリモコンに「字幕」ボタンがあるはずなのですが。

 

で、この部屋空間が多いように感じました。

この部屋、クローゼット付き。

上にはおそらく毛布とハンガーと消臭スプレー。

下にはスリッパと部屋着。

ズボンプレッサーは各階2台、VODのカード販売機は各階1台(のはず)。

このVOD、子供向けの10作品が無料なのですが、その中にトロプリの映画が入っていました。

前回の旅で泊まった「ホテルラフィナート札幌」にはユニバースが入っていたことを思い出しました。

 

共用設備はほぼほぼ5階(フロントのある階)に集約されています。

大浴場に…

自動販売機に…

朝食会場に…

ウェルカムコーヒーに…

インターネットコーナーとか言う謎のコーナーまであります。

プリンターがまさかの…