その1861。【ASF・札幌9】【ネタバレ注意】ALL STARS上映の内容メモ | 北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道在住のアンジュルムファンが、アンジュルムのことのみならず、いろいろなことを書きます。
Twitter、YouTube、Ustreamなども運用中。
2014年12月22日、改名に伴い「北海道のスマイレージファン」から「北海道のアンジュルムファン」に変更しました。

今日のメインイベントへと参りましょう。

上映後に行われたステージについて、いつもの秒単位セットリストと同様に記載していきたいと思います。

 

【注意事項】

  • これより先は、ネタバレ以外何もありません。
  • リアルタイムのメモ書きと自らの記憶を頼りに記載していますが、メモ書きのスピードにトークのスピードが追いついていない部分では、その部分が丸ごと抜け落ちている可能性があります。一番面白い部分が丸ごと抜け落ちている可能性がありますので、他の方のレポートと合わせてお読みいただけるとよりお楽しみいただけるのではと思います。
  • できる限り正しい内容を記載するようにしておりますが、性質上誤った情報を含んでいる可能性があることをご了承ください。
    特に当方、プリアラより前の作品については記憶がほぼ無いため、素っ頓狂なことを書いている可能性もありますし、1曲だけわからなかったところもあります。
  • 丸の内TOEIからの中継受け側なので、現地とは少し時刻に遅れが生じているかと思います。
【登壇者】
歴代18チームの筆頭プリキュア(ブラック、ブルーム、ドリーム、ピーチ、ブロッサム、メロディ、ハッピー、ハート、ラブリー、フローラ、ミラクル、ホイップ、エール、スター、グレース、サマー、プレシャス、スカイ)
 
【入場者プレゼント】
 
【ここから本編】
 
15:25:02 オープニング(BGM:ASF-OP「For "F"」)
MC)みんな、こんにちはー!(小さいなあ…)そして、ライブビューイング会場のみんなもこんにちはー!
今日は「ALL STARS上映」。映画見て頂きましたが楽しかったですか?
ここからはプリキュアオールスターズ18人が登場するダンスステージ。手拍子や拍手で盛り上がりましょう。席に座ったまま踊って欲しい。声を出しても良いよ!
では、早速キュアスカイを呼んでみましょう。
 
ソラ)ヒーローの出番です!
 
15:28:09 スカイ登場して名乗り
スカイ)今日は「映画プリキュアオールスターズF 復活祭上映」に来てくれてありがとう!また、こうして皆さんとお会いできて嬉しい!オールスターズのみんなと特別な時間にしましょう!
MC)実は今日、この丸の内TOEIから全国に繋がっているんです。みんなで心を一つに楽しみましょう!
ダンスステージを見せてくれるんだよね?
スカイ)それじゃ、行きますよ!ヒーローの出番です!
 
15:30:09 ブラック、ブルーム、ドリーム、ピーチが登場(☆このときの曲がわからない…)
この順番で変身名乗りを披露。
15:32:14 ↑の4人と入れ替わりで、ブロッサム、メロディ、ハッピー、ハート、ラブリー、フローラ、ミラクル、ホイップが登場(このときの曲は、おそらくNS2のオープニング「プリキュア~永遠のともだち~(2013 Version)」)
この順番で変身名乗りを披露。
15:34:13 ↑の8人と入れ替わりで、エール、スター、グレース、サマー、プレシャスが登場(このときの曲は、ASMのエンディング「DANZEN! ふたりはプリキュア~唯一無二の光たち~」)
この順番で変身名乗りを披露。グレースの名乗りは、ラビリンも一緒。
15:35:35 ↑の5人以外の13人がステージに登場
 
15:36:11 曲終了→MCへ
MC)今日はスペシャルダンスステージと言うことで、歴代のオールスターズ映画から3曲お届けしました。
ここからは、エンディングダンスメドレー!
 
15:37:18 トロプリ後期ED「あこがれ Go My Way!!」(ブルーム、ドリーム、ラブリー?、ホイップ、エール、サマー)
15:38:51 デパプリ後期ED「ココロデリシャス」(ブラック、フローラ、ラブリー?、ブロッサム、グレース、プレシャス)
15:40:23 ひろプリ後期ED「Dear Shine Sky」(ハート、メロディ、ミラクル、スター、スカイ)
 
15:42:02 曲終了→MCへ
MC)とっても素敵なステージありがとう!プリキュアエンディングダンスメドレー、どうだった?みんなが楽しんでくれて嬉しい。
次の曲が最後なんです!
最後はASFの主題歌「うれしくて」を踊りたい。これを舞台挨拶で踊るのは今回が初めて。
 
15:44:15 ASF主題歌「うれしくて」(オールキャスト、出ていないメンバーは客席から登場)
 
15:46:46 曲終了→MCへ
MC)この舞台挨拶で「うれしくて」を初披露しましたが、どうだったかな?
すごい!たくさんの拍手!
みんな、さみしいけれどこのイベントお別れの時間が…。
プリキュア達も崩れちゃうくらい悲しいよね。もうちょっとあるから。
最後は、この映画のキャッチコピー「繋ぐ」にちなんで、心の絆を繋ぎたい。みんなでハイタッチしたい!
じゃあ、プリキュアのみんなは手繋いじゃおうか!
 
MC)絆つなげられたかな?ということで以上でライブビューイング会場とはお別れです。
スカイ)皆さん、今日はありがとうございました。明日はワンダフルとフレンディ(編注:明日4日スタート「わんだふるぷりきゅあ!」)に会えるんですよ!明日だけの特別なステージを用意しています。これからも、プリキュアの絆は繋がっていきます。では、また明日!
 
(明日4日「All For One上映」に続きます)