その1772。初めての岩見沢の宿は「岩見沢ホテル4条」 | 北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道在住のアンジュルムファンが、アンジュルムのことのみならず、いろいろなことを書きます。
Twitter、YouTube、Ustreamなども運用中。
2014年12月22日、改名に伴い「北海道のスマイレージファン」から「北海道のアンジュルムファン」に変更しました。

以前、ホテルを「ホテルサンプラザ」にした話をしました。

しかしその後HOKKAIDO LOVE!割の再開が発表されたため、再度ホテルを検討しました。

 

11月5日のプリキュアの放送は、駅伝で休止となります。

なので11時チェックアウトにこだわる必要は無くなりました。

そして、夜公演はいつもより早い17:15の開演。

秒単位セットリスト2本アップしても問題ないのでは?と思い、ホテルをこちらに変更しました。

 

ということで札幌駅前から移動していきます。

既報の通り、エスタ1階にあったバスターミナルは9月30日をもって閉鎖となりました。

このバスターミナルに乗り入れていた路線は、新設・既設の各バス停に乗り入れるようになりました。

それが複雑怪奇で観光客はもとより一般市民でさえ困惑しているのだとか。

 

高速いわみざわ号の乗り場に来ました。

21時35分に栗山行きのバスが出た後、すぐに岩見沢行きが到着。

先頭左手を確保。

このバスは岩見沢駅近接の「岩見沢ターミナル」までの運行ですが、今回は1つ手前の「4条西5丁目」で降りました。

と言うのも、今回のホテルの最寄りがこのバス停なのです。

 

本当は往復乗車券(1660円)を購入したかったのですが、札幌駅前の窓口がもう閉まっていました。

片道は880円、往復だと1760円となります。

 

雨の中移動してきました。

客室内部。

部屋の照明スイッチ。

カード式のホテルにしては珍しく、カードホルダーがありません。

近年リニューアルされたようで、靴を脱いで上がる形となっています。

ベッド周り。

左下が冷蔵庫、右上が空気清浄機。

デスクの右側にコンセント1口と、スイッチが2つ。

上のスイッチは冷蔵庫の電源です。

後はテレビのリモコン(ホテル仕様ではなく、一般的なもので、所謂VODサービスや有料放送サービスはない)、内線電話。

↑の画像真ん中のスイッチは、↓の画像右側のデスクライトのスイッチ。

テレビ下にコンセント2口。

エアコンが備え付け。個別空調対応。

右側、結構高い位置にコンセント1口。

写真にはありませんが、ベッドサイドにコンセントがもう1口あります。

ユニットバス。

シャワーの水圧、結構強め。

ミラーの横、カバー付きコンセント1口。

コンセントは計6口です。

 

冷蔵庫はデフォルトで空です。

 

2階のランドリー室です。

洗濯機と乾燥機が3セット。

電子レンジとズボンプレッサー、後はマンガ。

自動販売機はビールとそれ以外。

ウォーターサーバーはあるものの、肝心のウォーターがセットされていない…。

 

今回の宿泊費ですが、

  • 本来の価格:15,680円
  • HOKKAIDO LOVE!割の割引:-3,136円
  • 合計:12,544円
となっています。
それに地域限定クーポンが2000円付くので、実質負担額は10,544円となります。