その1686。今年の秋、初めて岩見沢に行きます。 | 北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道在住のアンジュルムファンが、アンジュルムのことのみならず、いろいろなことを書きます。
Twitter、YouTube、Ustreamなども運用中。
2014年12月22日、改名に伴い「北海道のスマイレージファン」から「北海道のアンジュルムファン」に変更しました。

今年の秋のアンジュルムのツアーですが、札幌公演ではなく岩見沢公演が組まれました。

函館から見れば札幌も岩見沢も同じようなものなんですが、函館から岩見沢まで直通の交通手段はありません。

現実解としては札幌までバスで行って、岩見沢まではJRかなあ…。

JRだと普通列車と特急列車という選択肢があって、普通列車だと札幌からだいたい40分、特急列車だとだいたい25分くらい。

特急列車は1時間にだいたい1~2本、普通列車は1時間に2本程度。

 

ニュースター号との組み合わせを考えると…

  • 湯の川温泉06:45→札幌駅前12:40→札幌駅13:00→(特急)→岩見沢駅13:25
  • 湯の川温泉09:40→札幌駅前15:40→札幌駅16:00→(特急)→岩見沢駅16:25
  • 湯の川温泉12:05→札幌駅前18:00→札幌駅18:30→(特急)→岩見沢駅18:55
  • 湯の川温泉15:10→札幌駅前21:09→札幌駅21:34→(普通)→岩見沢駅22:15
    (後続の札幌駅22:00発特急は岩見沢駅22:25着)
  • 湯の川温泉17:15→札幌駅前23:14→札幌駅23:42→(普通)→岩見沢駅00:24
  • 湯の川温泉23:20→札幌駅前05:34→札幌駅05:54→(普通)→岩見沢駅06:49

…あたりになるかなあ…。

 

いずれにしても、11月1日あたりにこの週(第8週)の映画予定が出ないと確定できない現状…。

 

ホテルはすぐにここにしました。

実は今回宿泊最終日が日曜日です。

プリキュアの放送を見てからチェックアウトできるように11時チェックアウトの所を選んだのですが…11月5日ってもしかして駅伝で休止?

まあ、今回は2回参戦なので秒単位セットリストも2本アップしなきゃないから良いか。

 

でさらっと書きましたが今回は2回参戦です。

1回参戦よりコストパフォーマンスが良いので。

でファンクラブ先行だとチケット代は1回7500円なんですが、

チケット料金の他に、1公演ごとに事務手数料(¥750)とコンビニの支払手数料(¥250)が別途必要です。

と記載があります。

さて、2公演の場合は合計いくらになるでしょうか?

  1. (チケット代7500円+事務手数料750円+支払手数料250円)×2=17000円
  2. (チケット代7500円+事務手数料750円)×2+支払手数料250円=16750円

私は「1公演ごとに事務手数料と支払手数料がかかる」と上の文章から読み取りました。なので1.の17000円かと思いましたが、実際は2.の16750円でした。

これ文章わかりにくいなあと思います。

チケット料金の他に、1公演ごとに事務手数料(¥750)と、1ツアーごとにコンビニの支払手数料(¥250)が別途必要です。

と書けばわかりやすいと思うのですがどうでしょうか。