その1622。旧パセオの2023/04/23昼の様子 | 北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道在住のアンジュルムファンが、アンジュルムのことのみならず、いろいろなことを書きます。
Twitter、YouTube、Ustreamなども運用中。
2014年12月22日、改名に伴い「北海道のスマイレージファン」から「北海道のアンジュルムファン」に変更しました。

今日もスケジュールに余裕がありますから、旧パセオの様子を見ることとしましたが、結構変わっていました。

 

前回は1月15日だったので、3ヶ月と少したった頃合いですね。

 

(以下の写真は、特記ない限り2023年4月23日昼の撮影。比較用に過去の写真を掲載している所があります)

 

今回は1階西側から見ていきます。

西側の通路は、これまでの南側ルートから北側ルートへと変わりました。

 

その通路も床面以外仮設になりました。

もはやpaseoではなく「札幌駅西口」とだけアナウンスされています。

 

こちらの階段から地下1階西側通路へ移動します。北側から南側へ向けてみていきます。

 

西側地下通路・北側入口の看板は現存。

 

一部天井が取り払われているのと共に、南側(この写真では奥側)では工事領域が確保されています。

とってつけた感のある案内看板

 

西側には1階と地下1階を結ぶエレベーターがありましたが、パセオ閉館と共に運用を終了していました。

※1月の時点で対応済み(今回念のため確認するまで気づかなかった)

 

工事の囲いで見えなくなる部分を補完する仮設看板。

南側から見た西側地下通路工事区画。

 

続いて東側連絡通路へ。南側から北側へ向かいます。

 

東側はかなり進んでいます。

天井が取り払われているほか、左右両方に囲いができています。

 

1月時点では天井付いてましたし、囲いもありませんでした。

(↓1月15日撮影)

 

(↓この下特記あるまで4月23日撮影)

 

1月にまた仮設電源の切替があった模様。

コンクリートむき出しの天井。

囲いが邪魔していて見づらいかもですが、不揃いの「paseo EAST」

北側から撮影。

もはや「CENTER」とは何を指すのかわからなくなっています。

北側の入口看板は健在。

 

続いて1階東側を見ていきます。

こちらの出入口は前から閉鎖。

こちらの出入口は以前から使えましたが何かが変わっています。

(↓1月15日撮影)

(↓この下特記あるまで4月23日撮影)

こちらも床面以外仮設となっています。

外の看板はまだパセオ表記が残っていました。

 

1階通路が東西とも仮設化され、また地下1階でも工事が進んでいます。

次来る機会はおそらく7月or8月のムビチケ発売日でしょうか?

その頃には果たしてどうなっているのでしょうか?