その1621。今回のそばは「そば処 幹」にて | 北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道在住のアンジュルムファンが、アンジュルムのことのみならず、いろいろなことを書きます。
Twitter、YouTube、Ustreamなども運用中。
2014年12月22日、改名に伴い「北海道のスマイレージファン」から「北海道のアンジュルムファン」に変更しました。

今朝ふと考えました。

当初スケジュールではお土産購入→昼食の予定でしたが、お土産持ったまま昼食は結構きついなと言うことに気づき、予定を入れ替えて昼食を先に取ることにしました。

 

ということでホテルから札幌駅を経由して桑園駅へ。

 

桑園駅の近くにはJR北海道本社があります。

 

向かったのは「そば処 幹」。

オーソドックスに更科のもりそば(税込み800円)をオーダー。

飲み物はコーラ(税込み200円)。

伺った話によると、大盛りは200円増、田舎そばor道産石挽そばに変更の場合は200円増とのこと。

また、今日は行者ニンニクの天ぷらをサービスしているとのことでしたが、私自身ニンニクがだめなのと、この後高速バス6時間が待っているためお断りさせていただきました。

 

味ですが、つゆ・そば共至って普通。

ただ、薬味に生姜が付くのは珍しいことです。

そば湯・そば茶提供あり。

 

そして札幌駅へ戻ってきました。

 

そばであれば札幌駅近くにもいろいろ店舗がありますが、なぜ桑園まで行ったのか。

理由はこれです。

この中に、「2エリア以上かつ累計2500円以上の利用」で応募できるものがあるので、それを満たすためにあえて桑園まで行ったと言うことです。