その1590。デパプリのドリームステージ@札幌へ行こう | 北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道在住のアンジュルムファンが、アンジュルムのことのみならず、いろいろなことを書きます。
Twitter、YouTube、Ustreamなども運用中。
2014年12月22日、改名に伴い「北海道のスマイレージファン」から「北海道のアンジュルムファン」に変更しました。

最近自宅のRaspberry Piの1台が、なぜか数時間おきに強制再起動してしまう謎の現象に苦しめられている今日この頃…。

 

↓の記事の最後の方にこう書いておきました。

さて、手元には函館特急ニュースター号の回数券が2枚(1往復分)あります。
これは函館での上映開始を11月4日と想定して購入したためで、実際は1週間早かったためその分が余ってしまったものになります。
こちらは来年1月末までが期限で、払い戻し不可。
この回数券をどうしようか考えないといけません。

いろいろ調べていると、なんと1月の15日に、札幌で「デリシャスパーティ♡プリキュア ドリームステージ♪」が行われるという情報に接しました。

 

去年の夏、初めてプリキュアのキャラクターショーに足を運びました。

 

ついでに札幌シネマフロンティアのポイントカードの更新もやってしまえば一石二鳥では?ということで…

チケット2公演分、(手数料・税込み価格)8660円を費やして購入しちゃいました。

※混同防止のため発券するコンビニチェーンを分けました。

 

この前のアンジュルムの武道館公演、チケット代は1公演で(手数料・税込み価格)9000円かかっています。

それと比べれば、アンジュルムの武道館1公演分のチケット代で、ドリステ2公演回せることになりますから、お得と言えばお得。

 

さて行き帰りのバスを…と思っていつものニュースター号のサイトを見ましたら…。

2022年12月31日に販売を終了した割引乗車券も有効期限を延長いたします!
※有効期限が2023年1月31日と記載されている乗車券が2023年3月31日まで延長になります。

…とのことで、わざわざ1月に急いで行く必要はなかったわけです。

でもドリステのチケット入手してしまった以上は行くべきですし、仮にドリステを絡めなければ「ただ札幌シネマフロンティアの会員カードの更新のためだけの旅」になりますから…。