その1520。今回のお土産、そんなに日持ちしない… | 北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道在住のアンジュルムファンが、アンジュルムのことのみならず、いろいろなことを書きます。
Twitter、YouTube、Ustreamなども運用中。
2014年12月22日、改名に伴い「北海道のスマイレージファン」から「北海道のアンジュルムファン」に変更しました。

札幌のお土産購入には相当な苦労があります。

  1. 交じっている「北海道限定」を除外する
    札幌のお土産を検索すると、超高頻度で「北海道限定」までヒットしてしまいます。
    「北海道限定」となると函館で売っていてもおかしくはないので除外する必要があります。
  2. 「札幌限定」であっても函館で売ってそうな物を除外する
    「札幌限定」と言われても疑う必要があります。
    函館は北海道南部の観光都市ですから、北海道の他地域のお土産が混入していてもおかしくないのです。

…と言うことと、今回は「全国旅行支援」のクーポン4000円分を何処かで消費する必要があったことを踏まえて、比較検討した結果こちらを購入しました。

北菓楼札幌本館の限定商品「北海道廰立圖書館チョコサンドクッキー」。

漢字部分は「ほっかいどうちょうりつとしょかん」と読むそうです。

クッキー20枚とチョコ10枚が1セットで税込み1188円。

今回は4セット購入しました。

3セットだと3564円となり4000円に達しないのです。

 

ちなみに何故ここで4000円分一気に使うこととしたかというと、今回の昼食・夕食候補店ではこのクーポンが使えない、または使えない可能性が高いと言うことが判明したためです。

お土産についても使えるところが限られていたり、すでに別の時に行ったりしていたりしたため、新規開拓に苦心しました。

 

でこれの期限なんですが、今年の11月27日まで。

思ったより短くて驚きました。

 

今回の支払金額は、袋代22円を加算して4774円。うち4000円をクーポンでまかなったため、実質負担額774円となりました。


北菓楼札幌本館に寄る前にライブ会場へ行ってグッズを購入しようとしたのですが、お目当ての川´・ o ・リのマフラータオルは売り切れ。

サブリーダーノリ・ v・リのマフラータオルを買いました。

 

なお川´・ o ・リのマフラータオルは別途通販で発注しました。

 

…と言うことで、ライブ前の出来事に関する記事はこれで全部となります。

秒単位セットリストやライブ以降のことの記事を予定稿で作りながら、ライブの時間を待ちたいと思います。