その1521。【ネタバレ注意】angel and smile 札幌公演 秒単位セットリスト | 北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道在住のアンジュルムファンが、アンジュルムのことのみならず、いろいろなことを書きます。
Twitter、YouTube、Ustreamなども運用中。
2014年12月22日、改名に伴い「北海道のスマイレージファン」から「北海道のアンジュルムファン」に変更しました。

「Hello! Project 2022 Autumn CITY CIRCUIT アンジュルム concert tour angel and smile」2022年11月12日@札幌文化芸術劇場 hitaruの秒単位セットリストです。

 

これから、徹夜でこの秒単位セットリストを仕上げていきます。

(とは言っても、共通部分になる注意事項とかは先に書いておきました)

 

【秒単位セットリスト共通注意事項】

  • これより先は、ネタバレ以外何もありません。
  • リアルタイムのメモ書きと自らの記憶を頼りに記載していますが、メモ書きのスピードにトークのスピードが追いついていない部分では、その部分が丸ごと抜け落ちている可能性があります。一番面白い部分が丸ごと抜け落ちている可能性がありますので、他の方のレポートと合わせてお読みいただけるとよりお楽しみいただけるのではと思います。
  • レポート内に、過去のレポート、メンバーブログの該当する記事へのリンクを可能な限り掲載しております。
  • できる限り正しい内容を記載するようにしておりますが、性質上誤った情報を含んでいる可能性があることをご了承ください。
  • 特記していない限り、フル尺。
  • 誤差は基本的に±5秒を目標にしていますが、区切りが明確ではない部分や見落としていた部分については10秒程度の誤差が生じている可能性があります。
  • 今回から、原則として歌唱メンバーの表記を行わないこととしました。メンバーの認識が難しくなってきたことによります。なおソロの場合は可能な限り記載する予定です。

【顔文字】

川´・ o ・リ<竹内朱莉です!

ノリ・ v・リ<川村文乃です!

|c|*‘ 0‘)||<佐々木莉佳子です!

ノカΘゥΘ)<上國料萌衣です!

レイ´ Θ`)ラ<伊勢鈴蘭です!

リン´・◇・)<橋迫鈴です!

川`‘ ー‘)リ<川名凜です!

ノシ・ゥ・オ<為永幸音です!

ルC´ ∀`)<松本わかなです!

リノ`6_6リ<平山遊季です!

 

【会場:札幌文化芸術劇場 hitaru】

 

☆今回の秒単位セットリストは全部で19枚(セットのメモを除いて18枚)です

☆勝手にChromeがブログ執筆のページをリロードしたのでデータ飛びました…やり直しています

 

【セット】

舞台の上に、もう2つステージ。

上から順に「上段」「中段」「下段」と呼ぶこととします。

「中段」は「下段」の2段上、「上段」は「中段」の5段上に当たります。

「上段」と「中段」を結ぶ階段は上手・下手両方に有り、一番下の段が広くなっています。ここを「上手踊り場」「下手踊り場」と呼ぶこととします。なお両方をまとめる場合は「両踊り場」と呼びます。

 

【ここからが秒単位セットリスト本体です】
☆00:39執筆開始。消えた分のリカバリー含む。

 

18:20:03(誤差大きめ) 開演前アナウンス(1)
・全席着席
・チケット記載の席に座ること(チケットチェックを実施中)
・新型コロナウイルス感染拡大防止対策について
 ・マスクを着用
 ・不要な会話は控えめに
 ・公演中の声援は全面禁止
 ・ソーシャルディスタンスの確保
 ・終演後は規制退場
・客席内での飲食は禁止(飲食はロビーで)
・全面禁煙
・飲酒しての観覧やアルコール類の持ち込みは禁止
・サイリウムについて
・公演中、拍手以外の音を発する行為は禁止
・公演中は非常灯を消灯
18:23:17 開演前アナウンス(1)終了

(少し間が空きます)

18:40:03 開演前アナウンス(2)
・内容は(1)と同じ
18:43:20 開演前アナウンス(2)終了

18:43:25【ここからCMゾーン】モーニング娘。'22「Chu Chu Chu 僕らの未来
18:43:40 モーニング娘。'22「大・人生 Never Been Better!
18:43:56 アンジュルム「悔しいわ
18:44:12 アンジュルム「Piece of Peace ~しあわせのパズル~
18:44:27 Juice=Juice「全部賭けてGO!!
18:44:42 Juice=Juice「イニミニマニモ~恋のライバル宣言~
18:44:57 つばきファクトリー「アドレナリン・ダメ
18:45:13 つばきファクトリー「弱さじゃないよ、恋は
18:45:25 つばきファクトリー「アイドル天職音頭
18:45:44 BEYOOOOONDS「BEYOOOOO2NDS
18:46:15 OCHA NORMA「運命 CHACHACHACHA~N
18:46:30 OCHA NORMA「ウチらの地元は地球じゃん!
18:46:46 宮本佳林「ヒトリトイロ
18:47:17 小片リサ「どっち
18:47:48 各グループDVDマガジン(モーニング娘。:141、アンジュルム:37、Juice=Juice:38、つばきファクトリー:23、BEYOOOOONDS:9)
18:49:16 ファンクラブのご案内
18:50:21 CMゾーン終了

18:54:02 開演前アナウンス(3)
・内容は(1)と同じ
・それでは、まもなく開演です!
18:57:20 開演前アナウンス(3)終了
☆編注:このあたりから「いせれいら」手拍子

☆編注:↓の行から、秒単位セットリスト6ページ目。現在時刻01:07

19:00:04 会場暗転
19:00:08 オープニングスタート
☆編注:開演時刻としてマーク
19:00:20 メンバーが登場(上段)
19:00:37 オープニング終了

19:00:39 M-01「ハデにやっちゃいな!」(上段・中段・下段・両踊り場)
19:04:18 M-01終了
19:04:20 M-02「愛されルート A or B?」(中段・下段)
19:08:07 M-02終了
19:08:11 M-03「愛のため今日まで進化してきた人間 愛のためすべて退化してきた人間」(中段・下段)
19:12:52 M-03終了
19:12:55 M-04「悔しいわ」(中段・下段)
19:16:49 M-04終了

19:16:57 MC1(下段)
川´・ o ・リ<北海道にお集まりの皆さん、こんばんは!
川´・ o ・リノリ・ v・リ|c|*‘ 0‘)||ノカΘゥΘ)レイ´ Θ`)ラリン´・◇・)川`‘ ー‘)リノシ・ゥ・オルC´ ∀`)<アンジュルムです!!!!!!!!!!

川´・ o ・リ<みんな元気ですか!?
川´・ o ・リ<このホールツアーは今回を含めて2回のみ。あっという間。一緒に楽しんでいきたい。
ノリ・ v・リ<声援は心の中にとどめて!
川´・ o ・リ<レイ´ Θ`)ラおかえりー!どうですか?
レイ´ Θ`)ラ<開演前の手拍子嬉しかった。今年は春ツアー(編注:5月15日)以来の北海道。久しぶり。本当に、ただいまって感じ。
川´・ o ・リ<最後まで楽しみましょう!

19:18:36 M-05「ミステリーナイト!」(上段・中段・下段)
19:22:52 M-05終了
19:22:56 M-06「マナーモード」(中段・下段・上手踊り場)
19:26:59 M-06終了
19:27:02 M-07「泣けないぜ…共感詐欺」(中段・下段)
19:31:10 M-07終了
19:31:13 M-08「私の心」(上段・中段・下段・両踊り場)
19:35:55 メンバーがはける
19:36:02 M-08終了

19:36:07 VTR開始(→M-09途中の19:40:30まで)
19:40:06 メンバーが出てくる

19:40:12 M-09「新・日本のすすめ!」(上段・中段・下段・両踊り場)
☆編注:前奏→1番→間奏2→3番
19:42:41 M-09終了

☆編注:この後のメドレーはM-10の枝番で管理
19:42:45 M-10-1「カクゴして!」(上段・中段・下段)
☆編注:前奏(半分)→1番(Aメロ→Cメロ)→1番サビ→後奏
19:44:13 M-10-2「新しい私になれ!」(中段・下段?)
☆編注:前奏(大幅カット)→1番(Aメロ→Cメロ)→1番サビ→後奏
19:45:22 M-10-3「キソクタダシクウツクシク」(中段・下段・上手踊り場)
☆編注:前奏(大幅カット)→1番(Aメロ→Cメロ)→1番サビ→後奏
19:46:33 M-10-4「ショートカット」(中段・下手踊り場)
☆編注:前奏→1番(Aメロ→Cメロ)→1番サビ(「世界中を旅したい」を3番の物に差し替え)
19:48:02 M-10-5「汗かいてカルナバル」(上段・中段・下段・上手踊り場)
☆編注:前奏→1番→後奏(大幅カット)
19:49:21 M-10-6「プリーズ ミニスカ ポストウーマン!」(中段・下段?)
☆編注:前奏→1番→後奏
19:51:17 M-10-7「もう一歩」(中段)
☆編注:前奏→1番(Aメロ→Bメロ)→3番→後奏
19:52:50 M-10-8「夢見る 15歳」(下段・両踊り場)
☆編注:前奏(大幅カット)→1番→後奏(大幅カット)
19:54:15 M-10終了

☆編注:現在時刻01:25。セットリスト19ページ中11ページの2/3が終了

19:54:20 M-11「愛すべきべき Human Life」(上段・中段・下段)
19:58:06 M-11終了
19:58:08 M-12「スキちゃん」(中段・下段・両踊り場)
☆編注:2番終わりの「スキちゃん」コールはおそらく12回。メンバーそれぞれ1回ずつ+素の1回+「北海道がスキちゃん!」で1回
20:01:50 M-12終了
20:01:53 メンバーがはける
☆編注:すぐ戻ります

20:02:35 MC2(下段)
川´・ o ・リ<北海道の皆さん、楽しんでますかー!?
ノカΘゥΘ)<(☆編注:多分)寒い人いますか?ここから後半戦。

20:03:19 M-13「赤いイヤホン」(中段・下段)
20:07:41 M-13終了
20:07:43 M-14「はっきりしようぜ」(上段・中段・下段・両踊り場)
20:11:26 M-14終了
20:11:29 M-15「限りあるMoment」(上段・中段・下段・両踊り場)
20:16:13 M-15終了
20:16:16 M-16「46億年LOVE」(上段・中段・下段)
川´・ o ・リ<ラストスパート!
20:19:49 M-16終了

☆編注:いよいよ最後のMCパート(5枚と1/3)。現在時刻01:30

20:19:58 MC3(下段)
川´・ o ・リ<今日の感想を。
リノ`6_6リ<ありがとうございました。北海道と言うことで、できるだけ暖かくしようとコートとか着てきたが暑かった。もっと確認していれば…。風邪を引かないように。北海道に来れて嬉しい。生まれは北海道。
ルC´ ∀`)<北海道は久しぶり。今日は3階席まで(編注:この会場は4階席もありますが、今回は4階席を閉鎖していました)来てくれて嬉しい!
ノシ・ゥ・オ<広さや、弁当の中からしたバターコーンの匂いとかで、少し北海道を感じられた。とても楽しかった。
川`‘ ー‘)リ<公演開演前の「いせれいら」のクラップ、この音があたたかく感じた。3階までいるので、その音のあたたかみを感じた。伊勢さんの笑顔も見れて楽しかった。
リン´・◇・)<北海道と言うことで、日本の中で一番寒いと思うんですが、それを感じさせないくらい暑かった。ここは北海道ですか?
全員<そうですよ。
レイ´ Θ`)ラ<手拍子やペンライト嬉しい。武道館公演(編注:11月30日)に向けて、気合いを入れて走ったら筋肉痛に。今は痛みを感じていないけど、終わったら感じるんだろうな。楽しい公演になった。
ノリ・ v・リ<「れらぴ系」ならぬ「あやぴ系」になれるように頑張った。ホールツアーも(編注:今回を除いて)あと1回。だんだん完成度が高まってきた。ここで出来て嬉しかった。
ノカΘゥΘ)<北海道と言うことで「かみぴ系」になれるように頑張った。(編注:レイ´ Θ`)ラに対して)これからも仲良くしようね。
ノカΘゥΘ)<今日から8年目!(編注:2015年11月11日加入なので、厳密に言えば「昨日から」でしょうか?)これからもがんばります!
ノカΘゥΘ)<楽しかったんです!(編注:発言そのまま)
|c|*‘ 0‘)||<ツアーでかわいい一面を見せたくて、髪型をいろいろ工夫していった。一番レベル高いのが、今日のこれ。緊張…「りかぴ系」になりたいと思ってやってみたが、レイ´ Θ`)ラのかわいさにはかなわない。また北海道に来ることが出来るように頑張る。
川´・ o ・リ<このツアーで全国回っている。前回の春ツアーで、かっこいいなと思っていたけど、「今やってても最高だな、アンジュって」って思うんですよね。1年間同じ形って言うのは最近では珍しい。レベルを上げられるのが楽しみ。
川´・ o ・リ<武道館公演、遠いですから絶対に来てとは言えないけど(編注:いや、当方は行きますよ)、この10人で駆け抜けていくのが楽しみ。またね、お会いできればと。もっと最強になって北海道に戻りたい。
川´・ o ・リ<それでは最後の曲になります。最後まで騒いできたけど、しっとりとした曲。一緒に聞いて下さい。

20:28:42 M-17「Piece of Peace ~しあわせのパズル~」(中段・下段)
20:33:09 M-17終了
川´・ o ・リ<ありがとうございました!
川´・ o ・リノリ・ v・リ|c|*‘ 0‘)||ノカΘゥΘ)レイ´ Θ`)ラリン´・◇・)川`‘ ー‘)リノシ・ゥ・オルC´ ∀`)<アンジュルムでした!!!!!!!!!!
20:33:13 エンディング「赤いイヤホン」
20:33:42 メンバーがはける
川´・ o ・リ<ありがとうございました!
20:33:51 終了

☆現在時刻01:43。書き終えました!
☆公演所要時間:1時間33分43秒、執筆所要時間:1時間04分

(後は自作プログラムでMVにリンクを張ります)