その1501。【夢みるお子さまランチ・函館2】入場者プレゼント未遂事件発生(過去事例あり) | 北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道在住のアンジュルムファンが、アンジュルムのことのみならず、いろいろなことを書きます。
Twitter、YouTube、Ustreamなども運用中。
2014年12月22日、改名に伴い「北海道のスマイレージファン」から「北海道のアンジュルムファン」に変更しました。

※その1500のアップの関係で、本記事の公開がずれ込みました。

本記事は特記ない限り「2022年10月29日」のことを書いています。

 

函館での上映は2日目に入りました。

 

この日のスケジュールは下記の通り。

■【土曜・日曜・祝日】2022/10/29-30、11/03 シネマ太陽函館 上映時間割(劇場オープン08:00)

  1. 08:30 - 09:45
    ↓間隔1時間40分
  2. 11:25 - 12:40
    ↓間隔2時間
  3. 14:40 - 15:55
1回目と2回目の間はこちらで時間つぶし。
次のプリキュアは野球回らしいのですが、何か野球できそうなところが…。

 

2回目と3回目の間に、すぐ上の「グランポルト函館」で昼食を。
これまでは上映間隔の関係で昼食を取る時間がなかったのです。
ただ、席に案内するまでも注文聞きに来るまでも料理が来るまでも、何もかもが遅すぎます。
今回は「自家製ハンバーグステーキ 200g」をセレクト。
単品だと1250円(税込み、以下同じ)なんですが、セットにするとサラダ・スープ・ライスorパン・デザート・ドリンク(ランチのみ)が付いて1650円になります。
ドリンクだけをつけるとだいたい450円くらい加算で1700円くらいになるので、セットにするのがお得という状況です。
ということでまずはスープとサラダが来ました。
メインが来るのがかなり遅かったので来る前に食べきってしまいました。
こちらがメインになります。
デザートはソフトクリーム。
※ヤムヤムは次回登場予定です!
 
店員から「映画の半券お持ちですか?」と聞かれました。
聞くと、映画の半券1枚で100円引きになるんですって。
しかも、1枚分だけじゃなくて、複数枚持っている場合は枚数×100円引きになるとのこと。
この日は3回回しでしたから、手元には3枚あるわけで、300円引きとなりました。

 

3回目で起きたのが、件の「入場者プレゼント未遂事件」です。

第2弾のポストカード(函館では配布なし)は全員プレゼントなんですが、第1弾のドリーミアリングは中学生以下限定なんです。

それを誤って当方に渡してしまいそうになる事象が発生しました。

なお当該スタッフはまだ社歴が浅いみたい…。

 

ただし、「未遂」どころではなく実際にもらえてしまった事例が3例あります。

 

いつも通りパンフレットにスタンプを押します。

どういうわけか、シネマ太陽函館のスタンプはいつもきれいに押すことができるんです。

 

今回で鑑賞回数は合計47回となりました。

30日は3回回しなので、無事に行けば50回の大台に到達する予定です。