その1371。デパプリ放送開始前日… | 北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道在住のアンジュルムファンが、アンジュルムのことのみならず、いろいろなことを書きます。
Twitter、YouTube、Ustreamなども運用中。
2014年12月22日、改名に伴い「北海道のスマイレージファン」から「北海道のアンジュルムファン」に変更しました。

いよいよ明日から「デパプリ」こと「デリシャスパーティ♡プリキュア」の放送がスタートします。

それを前に今日はいろいろとリリースされましたのでいろいろと買ってきたわけです。

 

まずは必須の「キュアフレンズぬいぐるみ」を購入したところ。

今日設定を終えましたので、プリキュアデータをシェアするとこんな感じで表示されるようになりました。

(なお、プレシャスだけではなくスパイシーとヤムヤムも準備済みです。プレシャスは3回、スパイシーは2回、ヤムヤムに至っては7回撮影しています)
 
改めて手元にあるキュアフレンズぬいぐるみ15人分&同規格「マーメイドローラぬいぐるみ」を並べてみました。
  • 上から1列目、左から
    • キュアエール(ハグプリ)
    • キュアスター(スタプリ)
    • キュアミルキー(スタプリ)
    • マーメイドローラ(トロプリ)
  • 上から2列目(全てヒープリ)、左から
    • キュアフォンテーヌ
    • キュアグレース
    • キュアスパークル
    • キュアアース
  • 上から3列目(全てトロプリ)、左から
    • キュアコーラル
    • キュアフラミンゴ
    • キュアパパイア
    • キュアラメール
  • 上から4列目、左から
    • キュアスパイシー(デパプリ)
    • キュアプレシャス(デパプリ)
    • キュアヤムヤム(デパプリ)
    • キュアサマー(トロプリ)
これかなり苦労して撮影したので、もうやらないと思います。

 

そして今回はこれも購入しております。

 

今回のプリキュア-妖精関係はヒープリのそれと酷似しています。

ヒープリでは妖精側がメインとなる話数でも、妖精の写真を撮っていなかったのでこんな感じで表示されるようになっていました。

(18話:ニャトラン、25話:ペギタン、37話:ラテ)

 

今回は妖精側で表示されるようにしたいと考えています。

(パムパムは来週買おうかな)

 

そして今日はヒープリ映画の放送もあって、お披露目ショーもあって、さらには福袋も届いて(これは多分明日アップすると思いますが時間があるかどうか)、大忙しの1日でした。

 

デパプリはヒープリと同様、口癖・語尾データの作成が大変となることが容易に予測できます。

デパプリも初回から最終回まで、プリキュアデータの更新を行う予定です。