その1303。【奇跡の指輪・江別2】心優しい女の子のおかげで、プリキュアあそーとコンプリート | 北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道在住のアンジュルムファンが、アンジュルムのことのみならず、いろいろなことを書きます。
Twitter、YouTube、Ustreamなども運用中。
2014年12月22日、改名に伴い「北海道のスマイレージファン」から「北海道のアンジュルムファン」に変更しました。

前回の旅で、「プリキュアあそーと」を引いた結果、11種中9種が集まったというところでした。

今回、次の2点で余剰が出たので、その分を使って4回引いてみました。
いずれもイオン江別店3階にて。
 
その1:昼食余剰分
昼食予算:1500円
昼食費用:858円(北海道そばが税込660円、コーラが税込198円。メニューの金額よりコーラが安い理由は、ランチメニュー展開時間帯のためらしい)
差分:642円。このうち600円を使用して、2回試行
 
結果、アクリルチャーム・パパイアとマスキングテープ・ブロッサム
この時点で、残りは「フィギュア・サマー」のみとなっていました。
 
 
その2:ドリンク(3)余剰分
予算:1000円
費用:290円(ドリンクホルダー品切れのため、Sサイズドリンクに変更)
差分:710円。このうち600円を使用して、2回試行
 
私の直前にやっていた女の子が、ちょうど私が目指していた「フィギュア・サマー」を獲得したところでした。
「あとサマーのフィギュアだけなんですよー」と話をしていると、その子のお母さんから、「ラメールのチャームが出たらサマーのフィギュアと交換しよう」という提案が。
で、当方が回した結果は、アクリルチャームのフラミンゴとコーラル。
その結果を受けてお母さんは「じゃあコーラルとサマーを交換しよう」とのこと。
お話を伺ったところ、その子はコーラルとラメールが大好きとのことで、その子とお母さんの意向を改めて確認した上で交換することと相成りました。
私からしてみればもはや神ですよ、神。
 
…ということで、心優しい女の子とそのお母さんの優しさを持って、今回の「プリキュアあそーと」、これにてコンプリートとなりました!
 
A賞のフィギュアを並べてみました。
いやあ、素晴らしい。
 
※本記事は、文章のほとんどを帰りの函館特急ニュースター号で入力し、家に帰ってから一部修正と写真挿入を行なっています。