その1235。【ゆめのまち・江別3-4】今回の宿「ビジネスホテルライン」について | 北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道在住のアンジュルムファンが、アンジュルムのことのみならず、いろいろなことを書きます。
Twitter、YouTube、Ustreamなども運用中。
2014年12月22日、改名に伴い「北海道のスマイレージファン」から「北海道のアンジュルムファン」に変更しました。

今回、どこで泊まるかについて検討しました。

野幌駅の目の前にホテルはあるのですが、予算節約の観点からこちらではなく、札幌の中島公園近くにある「ビジネスホテルライン」というところに泊まることとしました。

今時のホテルとしては珍しい「全室喫煙可能」というホテルになります。

 

ちょっと外観の撮影を忘れておりましたので早速中を見てみることとします。

 

入るとこんな感じです。

image

入ってすぐのところにカードキーの差し込み口があります。

このカードキーですが、カードキー導入ホテルとしては珍しく、「お出かけの際にはフロントにお預けください」と言うことでした。

image

ここはユニットバスのドアです。

image

狭いですが一通りそろっています。

難点は、お湯と水を混合しないと良い温度にならないのと、その混合比率を保てない(カランかシャワーかどちらかから必ず出てくるので、止めることができない)ところ。

あとバスマットが広げられないくらいの狭さでした。

image

奥に進みます。

image

冷蔵庫の上に乗っているテレビは、おそらくですがホテル仕様のものではなく普通のテレビではないかと思います。

image

ベッドの足下に何か置いてありました。

image

image

エアコン…これも家庭用でしょうか?

 

冷蔵庫の中に入っていたこの水はサービスとのこと。

image

 

これスイッチをオンにすると光るのですが、結構まぶしいです。

image

 

最後にコンセント差し込み口のカウントをします。

↑のランプのところに1口と、

 

image

冷蔵庫の上にタップで出ている2口(3口ですが1口テレビ)の合計3口でした。

 

ちなみにWi-Fiは飛んでいるのですが有線LANの差し込み口やケーブルはありません。

 

今回の宿泊代金は、5/3チェックイン・5/4チェックアウトで楽天トラベルで予約したところ税込み3200円でした。

函館特急ニュースター号の回数券は1枚3880円なので、片道よりも安く泊まることができました。