その1234。【ゆめのまち・江別3】江別3日目に食べたもの | 北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道在住のアンジュルムファンが、アンジュルムのことのみならず、いろいろなことを書きます。
Twitter、YouTube、Ustreamなども運用中。
2014年12月22日、改名に伴い「北海道のスマイレージファン」から「北海道のアンジュルムファン」に変更しました。

5日までかかって今回の旅の記事を更新しようと考えております。

まずは3日(=江別3日目)に食べたものをピックアップ。

 

アイカフェで時間を潰してギリギリのところで江別方面の列車に乗って野幌駅で下車。

そこから少し歩けばイオンシネマ江別です。

1回目と2回目の間に外観の撮影をしていました。

image

image

 

この1回目と2回目の間に食べたのは、「手打そば わか竹」の藪せいろ(638円、税込み)。

麺の腰が強いのが特徴かと。

つゆは一般的、そば湯は標準提供。

 

この店はそばの種類を「藪」と「更科(白い)」から選ぶことが出来るのですが、更科の方が高く設定されています(このせいろの場合、770円・税込みとなります)。

特に飲み物のメニューはないとのことでした。

 

夜御飯は「お好み焼き二浪」という店で「関西風ミックス玉」(810円・税抜き)をオーダー。

マヨネーズ・紅ショウガ・青のり・鰹節はセルフサービスです。

 

中身は、ベースとなるキャベツ・卵・豚バラ・天かす+エビ・イカ。

イカはわかったのですがエビを発見できず…。

コーラは190円(税抜き)でした。

なお税込み合計は1100円です。

 

そして夜食で近くのセイコーマートに売っていた「冷たいラーメンカップ(醤油)」(159円・税込み)を買ってきました。

image