その1195。【PML上映会】2/26~27の当方の日程 | 北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道在住のアンジュルムファンが、アンジュルムのことのみならず、いろいろなことを書きます。
Twitter、YouTube、Ustreamなども運用中。
2014年12月22日、改名に伴い「北海道のスマイレージファン」から「北海道のアンジュルムファン」に変更しました。

☆これ以降、「映画プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な1日 Blu-ray・DVD発売記念特別上映会」関係の記事には、タイトルに【PML上映会】とつけることとします。

昨日無事に帰宅したのですが、体力と気力が切れてしまって、今日もプリキュアはじまる30秒くらい前に目が覚めてしまうといった状況でした。

さてさて、明日からまた仕事なので、今日のうちにいろいろととりまとめてしまいたいと思っておりました。

まずは、この2日間の流れをまとめたいと思います。

なお、本記事は今回の旅の各記事へのリンク集となっています。

現在記事化していないものについても、随時記事化していきます。

記事化したあと、この記事も随時更新していきます。

<2月26日>

まずは函館空港へ(240円・nimocaで支払)。
函館空港で、昼ご飯のおにぎりを3つ(各133円×3=399円、nimocaで支払)購入。
羽田空港に着いたあとは、まずはホテルを目指しました。
そのために2本列車を乗り継ぎました。
1本目が、京急の快特青砥行き(羽田空港から品川まで乗車、292円、Suicaで支払)
2本目が、山手線の外回り(品川から新大久保まで乗車、198円、Suicaで支払)

そしてたどり着いたのが、「ホテルリブマックス新宿歌舞伎町」。
ホテルで荷物整理をしたあと、新宿駅へ向かいました。
新宿駅と言えば…。
数年前まで、平日は毎日ここからタモリさんが生放送していた「スタジオアルタ」がありました。

新宿から山手線内回りで移動すること6分、渋谷駅につきました。
運賃は157円。Suicaで支払いました。
なぜ渋谷に行ったのか…それは、「ゆめのまち」に登場するある場所を撮影したかったからです。
おそらく東新宿駅だったと思うのですが、こんなポスターを発見してしまいました。

そしていよいよ上映会へと足を運ぶため、新宿駅から丸ノ内線で新宿三丁目駅へ(168円、Suicaで支払)。
そして新宿バルト9へ到着。
さすがにミラクルリープカップはなかったので普通にコーラを買いました(350円、Suica決済)。
そして事前に決済済みのチケット(3130円、クレジット決済)を渡して会場入り。
会場の入口で、普段は大人はもらえない「ミラクルンライト」を受け取り、劇場ではできなかったミラクルンライト振りをしながらしっかりと楽しみ、そのあとのトークショーの内容を記録していました。

終わったあとは、先ほどの逆ルート、新宿三丁目駅→新宿駅(168円、Suicaで支払)で一旦ホテルに戻りました。

さて、この付近のプリキュア関係の日程はといいますと…

• 26日:PML上映会
  • 27日:トロプリ関連商品一斉リリース
  • 28日:トロプリ第1話放映
という過密スケジュール。
27日リリースの中にぬいぐるみ群があります。
そのぬいぐるみは、プリキュアデータをシェアしたときに登場します。

これを行うためには、27日中に確実にぬいぐるみを手に入れて、撮影しなければなりませんでした。

そこで、27日にぬいぐるみを確実に手に入れられるよう、ドンキホーテ(グレースはそこで買いました)の取り扱い状況を調査しました。

すぐ近くにある新宿店、新大久保駅前店、新宿東南口店を回りましたが、扱いそうにありませんでした。

足が棒になりかける寸前でしたので、ここで調査を取りやめホテルへと戻り、先に買っておいた夕食を食べて、トークショーレポートをアップして寝ることとしました。

<2月27日>

朝からぬいぐるみ探しの旅再開。
新宿から山手線内回りで移動すること6分、渋谷駅へ(157円、Suica決済)。
そこから歩いて、MEGAドン・キホーテ 渋谷本店へ。
グレースのぬいぐるみは「MEGAドン・キホーテ函館店」で購入したので、同じ「MEGA」ならあるかも、と思ったのですが、まさに売り場作成中、といった感じでした。
そこから徒歩で中目黒本店にも行きましたが、売り場なし。
結局ぬいぐるみを見つけられず、ホテルへと戻ってチェックアウトの準備をしました。
(このときに、中目黒から東急東横線・メトロ副都心線経由で新宿三丁目駅まで移動。242円、Suicaで支払)

チェックアウトしたあとは、新宿駅から中央線快速で東京駅へ(198円、Suicaで支払)。
一旦コインロッカーにスーツケースを預けました(800円、Suica決済)
帰りも飛行機ですが、どうしても東京駅に立ち寄らなければならない理由が3つあったのです。
これらを終えた頃にはもう時間が…。
京浜東北線で品川へ向かい(168円、Suica決済)、品川からは行きと同様に京急で羽田空港へ(292円、Suica決済)。
そして羽田空港からANA4759便(ADO運航、ADO59便 羽田14:40→函館16:00)で函館に戻ってきたところです(さくらトラベル経由で18,880円、クレジット決済。その後の交通費240円はnimoca決済)。
といったところでこの記事を締めて、次の記事を書きたいと思います。
これ以降、実際の時系列と記事の順番が異なる箇所が出てくると思います。