その912。宅内ネットワーク構築記~新PCの登場 | 北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道在住のアンジュルムファンが、アンジュルムのことのみならず、いろいろなことを書きます。
Twitter、YouTube、Ustreamなども運用中。
2014年12月22日、改名に伴い「北海道のスマイレージファン」から「北海道のアンジュルムファン」に変更しました。

少し前にパソコンを発注した話をしましたが、それが12月20日に届きました。

実際の開梱作業はスケジュールの都合上24日となりましたが…。

 

まずは箱から。

PC本体+ディスプレイ以外の周辺機器が入っている箱です。

 

そしてディスプレイの箱です。

 

パソコンを箱から出しました。こちらは右側面。

 

こちらは背面。

コネクタは上から

  • PS/2ポート×2
  • DVIポート・D-subポート
  • DisplayPort
  • USB3.0ポート×2
  • USB2.0ポート×2・イーサネットポート
  • マイク入力、ライン出力、ライン入力
  • 電源入力
左側面
 
正面
 
前面上部右側にある前面接続コネクタ
上から
  • IEEE1394ポート用空きスペース
  • USB2.0ポート×2
  • ヘッドホン出力
  • マイク入力
  • USBポート用空きスペース×2
ただしヘッドホン、マイク端子は盛大にノイズが乗るため使用していません。
また、前面左側にはDVDマルチドライブを搭載。後にBD外付けドライブを購入したためほぼ使っていません。
 
前面下部
Intel、入ってます。
ちなみに入っているCPUは「Intel Core i7-7700K」です。
 
前面下部左側
マルチカードリーダーを内蔵しました。
microSDカードがそのまま入ります。
 
前面電源ボタン
ちなみに電源ランプは青く光りますがまぶしいので上からマスキングテープを貼って運用しています。
 
底面
 
同梱品
キーボードとマウスは特にこだわりがないので標準仕様で。
CPUのマニュアルや特典引き換えコード、PC本体保証書とHDDの保証書、マザーボードのドライバディスク、同梱のDVD書き込みソフトのディスク、ゴム足やその説明書、PC本体のマニュアルや各種資料、Officeのプロダクトキー、さらにはCPUソケットの保護カバーやカードリーダー組み込み時に取り外した蓋まで入っていました。