その896。アンジュルム2017秋ライブツアー小樽(20171105)夜公演秒単位セットリスト | 北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道在住のアンジュルムファンが、アンジュルムのことのみならず、いろいろなことを書きます。
Twitter、YouTube、Ustreamなども運用中。
2014年12月22日、改名に伴い「北海道のスマイレージファン」から「北海道のアンジュルムファン」に変更しました。

明日は健康診断のため21時以降の食事ができませんが、ブログを書くことは禁止されていないので、秒単位セットリスト夜の部を掲載します。

その前に、「秒単位セットリスト共通注意事項」「小樽夜公演特有の注意事項」を掲載していきたいと思います。

【秒単位セットリスト共通注意事項】
・これより先は、ネタバレ以外何もありません。未参戦の方でネタバレを防ぎたい方は、そっとこのページを離れるようお願いいたします。
・リアルタイムのメモ書きと自らの記憶を頼りに記載していますが、メモ書きのスピードにトークのスピードが追いついていない部分では、その部分が丸ごと抜け落ちている可能性があります。一番面白い部分が丸ごと抜け落ちている可能性がありますので、他の方のレポートと合わせてお読みいただけるとよりお楽しみいただけるのではと思います。
・レポート内に、過去のレポート、メンバーブログの該当する記事へのリンクを掲載しております。
・できる限り正しい内容を記載するようにしておりますが、性質上誤った情報を含んでいる可能性があることをご了承ください。

{8274FAD9-FF3F-46B5-8263-2F3CF125085F}
写真:夜公演終了後に撮影

【小樽夜公演特有の注意事項】
・スタート方式がイレギュラーのため、最初の曲始まりまで正確な時刻・メモにはなっておりません。あらかじめご了承ください。
・最初の曲始まりまで、誤差は10秒程度、それ以降は5秒程度です。
・全曲フル尺です。
・夜公演の開演は16:00:26、終演は17:29:14、所要時間は1:28:48でした。
・顔文字については、原則としてニコニコ大百科「ハロプロ顔文字一覧」に基づきます。ただし、川村のみ掲載がないため、暫定的に(かわ)<を使用します。
・今日(2017年11月12日)の公演からセットリストが一部変わったという情報を得ております。以下に掲載するのは、2017年11月5日開催分です。

【ここから】
16:00:26 暗転
16:00:30 M-01へ向けた煽り
从≧▽≦)→リナp´ v`)<ここは小樽だからコールは「小樽!」→ノカΘゥΘ)→|c|*‘ 0‘)||→川 ´‘ _‘||<寒い中お待たせしました!
16:01:42 M-01「私、ちょいとカワイイ裏番長」
16:05:50 M-01終了
16:05:55 M-02「愛のため今日まで進化してきた人間 愛のため全て退化してきた人間」
16:10:36 M-02終了
16:10:40 M-03「出すぎた杭は打たれない」
16:15:00 M-03終了
16:15:04 M-04「次々続々」
16:19:59 M-04終了

16:20:06 MC
川 ´‘ _‘||<まずは自己紹介から
(かわ)<こんばんは〜。
(かわ)<北海道でのライブは2回目(編注:1回目はハロコン)。北海道は広い。ここの楽屋の天井が高い。円陣で気合が入った。
ムスo・x・)<楽屋で合唱曲をたくさん歌った(編注:川村ブログ参照)。綺麗な歌声だと思う。
カサ o’ _’o)<イクラのおにぎりを食べた。川´・ o ・リのダンスが上手いから、ダンス力が上がっている?(編注:川´・ o ・リとイクラの関係→昼公演及び昨年2月を参照)
ノカΘゥΘ)<こんにちは〜。
ノカΘゥΘ)<外寒かったですかー。
ノカΘゥΘ)<熱いライブにしたい!
|c|*‘ 0‘)||<DSを持っていた頃、リズム天国が大好きだった。さっき、その動画を見ていたのでリズム感はいい感じ。楽しもう!
从≧▽≦)<こんにちは〜。
从≧▽≦)<さっきまで寝てたの。15分睡眠をしようと。目覚めると、向こうのソファで川 ´‘ _‘||が寝てたの!両方同時に起きて、気が付いたの。
川 ´‘ _‘||<記憶なーい。
リナp´ v`)<楽屋が広い。ロビーみたいな感じの部屋で、川´・ o ・リ川*⌒v⌒)と居たの。同じ部屋で、(かわ)がコメントを撮っていたから、静かにしなきゃなって思ったんだけど、静かにはならなかった。さずが2期だな。
川´・ o ・リ<リナp´ v`)でしょ、最初に話したの。
リナp´ v`)<誰も食べないから、チーズケーキを3つも食べたの。やばい。頑張って踊らなきゃ。
川´・ o ・リ<(男女コールからの)とっても元気。
川´・ o ・リ<ずっと楽屋で動画を撮ったり、ずっと遊んだりしていた。川*⌒v⌒)は面白い。リナp´ v`)は、「何やっても面白くない」って一回落ち込んでいた。川*⌒v⌒)は、床ででんぐり返しをしていた。また、表に出せないような、人間ではないレベルの変顔が撮れて、大爆笑して笑い疲れた。
リナp´ v`)<それな。
川´・ o ・リ<みんなで最後まで楽しみたい!
川*⌒v⌒)<北海道が大好きだから、私の秘密を教えます。私、目が3つあるんです!(編注:手に目を書いていたという情報がありましたが私は非確認です)いつも以上に見られるな、と思います。
リナp´ v`)<それはつまらない。
川*⌒v⌒)<中西ロイズです!(編注:ロイズは北海道のチョコレート。ここで「中西ルタオ」といえば大大歓声だったはず)
川 ´‘ _‘||<さっき寝てた時、楽屋が寒かったんですよ。从≧▽≦)が、足首冷やしちゃダメだって、上着の腕を通すところに、足を入れていたんですよ!面白かったので話したいけど…みんな笑ってない!
(編注:と聞くや、場内及びメンバー大笑い)
川 ´‘ _‘||<みんなに知って欲しかったの!
川 ´‘ _‘||<では次の曲。

16:28:32 M-05「魔法使いサリー」(編注:間奏のセリフは川 ´‘ _‘||→川*⌒v⌒))
16:31:44 M-05終了
16:31:47 M-06「カクゴして!」
16:36:20 M-06終了
16:36:23 M-07「魔女っ子メグちゃん」
16:39:18 M-07終了

16:39:28 ペアトーク1 川´・ o ・リ×从≧▽≦)
从≧▽≦)<もうすぐで何の日?
川´・ o ・リ<私の誕生日(編注:11月23日)
从≧▽≦)<それを差し置いて、クリスマス!
川´・ o ・リ<私の20歳の誕生日じゃなくて?
川´・ o ・リ<サンタさんのプレゼントで、最も大変だったのがゴールドの箱の人生ゲーム。これを頼んだら、ベランダにくくりつけられていた。兄が取ろうとしたところ、そのくくりつけが固すぎて、ベランダからおちそうになった。取ろうとした兄、布団みたい(編注:おそらくベランダに干してある布団)になっていたところを、母が救出した。わざわざ「取ってみろ!」って挑戦。
(編注:从≧▽≦)の話の前に、川´・ o ・リが「体育の授業をしっかりうけていたから、受身が超得意」という話がありましたが、そこへつながる話が不明瞭のためその話は割愛します
从≧▽≦)<4人いとこがいるが、じいちゃんとばあちゃん(編注:祖父・祖母のこと)がサンタさん用に、大きい靴下の箱(編注:おそらくですが、大きな箱に靴下の絵が描かれているものと思われます)を用意する。これはばあちゃんのパチンコの景品だった!
川´・ o ・リ<ばあちゃんやるねぇ
从≧▽≦)<すごい、やさしくない!?
(編注:ここで時間切のゴング)
从≧▽≦)<パチンコの話で終わった…。
从≧▽≦)<ちなみにこの箱は新しいいとこへ使い回し。
川´・ o ・リ<変に間違ったら从≧▽≦)がパチンコやったように聞こえるから注意してね!(編注:改めて書いておきますが、パチンコをしたのは从≧▽≦)の祖母です)

引き続き ペアトーク2 川*⌒v⌒)×ムスo・x・) 
(編注:大阪出身同士の2人によるマシンガントークが展開されました。なお、この部分は話の流れが速いため、普通の話でさえ抜け落ちている可能性があります。また、この部分では記憶及びメモの間違いが多発している可能性が高くなっております。あらかじめご了承ください)
川*⌒v⌒)<北海道盛り上がってますかー!?
ムスo・x・)<大阪の話。
川*⌒v⌒)<さすが、器がでっかいどー!
川*⌒v⌒)<嬉しい褒め言葉は「面白い」
ムスo・x・)<「バカ」と言われるより「アホ」と言われた方がいい。ノリでなんとかなる。
川*⌒v⌒)<いじられてなんぼっていうところあるよね。
ムスo・x・)<いじり合うしかない。コントみたい。アンジュルムってみんなスタイルがいい
川*⌒v⌒)<悪い人がいる
ムスo・x・)<足がコンパクトな人の話で、ノカΘゥΘ)とか川´・ o ・リとかが出るけど、どう見ても私の方が短いわ!
ムスo・x・)<加入して2ヶ月くらいしか経っていない頃、馴染んでいなくて、いじられないのが辛かった。
川*⌒v⌒)<ムスo・x・)は足短いと思うけど・・・
川*⌒v⌒)<今日で、ムスo・x・)をいじっていいってわかった。自然体でいじれるように
ムスo・x・)<いい関係性を作り上げたい
川*⌒v⌒)<仲良くなりたい
(編注:ここでメンバー登場)
川*⌒v⌒)<(川´・ o ・リに向かって)イクラ!
川´・ o ・リ<うるさいなぁ
リナp´ v`)<もう次いっていいですかね?

16:47:50 M-08「愛さえあればなんにもいらない」
16:52:06 M-08終了
16:52:10 M-09「七転び八起き」
16:56:03 M-09終了
16:56:06 M-10「ドンデンガエシ」
17:00:36 M-10終了
17:00:39 M-11「大器晩成」
川´・ o ・リ<ラストナンバー行くよ!
17:05:01 M-11終了・メンバーはける

17:05:27 アンジュルムコール
17:08:14 SEスタート
17:08:21 メンバー登場
17:08:25 M-12「I 無双 Strong!」
17:11:49 M-12終了

17:11:54 MC
川 ´‘ _‘||<みなさんからの温かいアンジュルムコール
川 ´‘ _‘||川*⌒v⌒)川´・ o ・リリナp´ v`)从≧▽≦)|c|*‘ 0‘)||ノカΘゥΘ)カサ o’ _’o)ムスo・x・)(かわ)<ありがとうございます!
(かわ)<今日は楽しかったですかー。
(かわ)<私もとても楽しかった。高知の人から見ると、北海道は大きい。いっぱいやりたいことがある。また来たい!
ムスo・x・)<ダンスをカッコよく見せることを重視した。「愛のため〜」の決めポーズ。日々成長です。
カサ o’ _’o)<ここに来るまでに、メンバーは寝ていた。しかし私は眠れなかった。小樽には昔の建物がたくさんある。ネットで、「小樽 古い建物」で検索した。古い建物を残そうとする取り組みがあることを知った。この会場の階段の作りも昔っぽくていいなぁって思った。
(編注:ここで、ヲタから「ここも!」という声。この会場も、元々倉庫として使用されていた建物を改装したものだそうです。会場併設カフェのホームページにその旨記載があります)
カサ o’ _’o)<面白いですね!古い建物の中で、現代の「ピンクライト」(編注:ここは原文ママ。おそらく「ペンライト」あるいは「ケミカルライト」と言いたかったのでしょう)とか、面白い!
カサ o’ _’o)<楽しかった!
ノカΘゥΘ)<暑くなりましたかー!
ノカΘゥΘ)<私も熱くなりました!
ノカΘゥΘ)<1公演目(編注:今日の昼公演)よりも汗かいた。次は中野(編注:11日)。頑張ろうと思った。
|c|*‘ 0‘)||<新曲は聞きましたか?(編注:12月13日リリース。公演時点では、「君だけじゃないさ…friends」と「マナーモード」の音源がラジオでオンエア済み)どうですか?
(編注:「君だけ〜」については素敵、「マナーモード」については好き、という声あり)
|c|*‘ 0‘)||<期待していてください!…という感じです!
|c|*‘ 0‘)||<1回1秒1秒を楽しんだ!最初の声の裏返りを取り戻せた!(編注:私は気が付きませんでしたが、最初の方で声が裏返っていた模様)
从≧▽≦)<|c|*‘ 0‘)||がかっこいいの。
その1:昨日、来る時にマクドナルドの新しいポテトを食べていたら、5個のうち1個を落としちゃった。そうしたら|c|*‘ 0‘)||が自分の分を1個くれた。
その2:買い物をしていて、バックが重たくなったところ|c|*‘ 0‘)||<持ってくよ!と自分の分も含めて持って行った。
从≧▽≦)<もう彼氏なんですよ!
川´・ o ・リ<いろんな意味あるからやめとこ。
川 ´‘ _‘||<大人になったねぇ
从≧▽≦)<大事なことを1つ。MC(編注:ペアトーク1)で話したパチンコは从≧▽≦)やってません!やったのはばあちゃんです!
リナp´ v`)<ありがとーございましたー。
リナp´ v`)<北海道ではいい思い出たくさん。ラムから始まり美味しいものをいっぱい食べられたから、悔いはない。「嗚呼 すすきの」を出してから(編注:2014年のことです)北海道では少しだけ知名度が上がった。ライブができて嬉しい!あの時は寒い街の中を回ったな。
川´・ o ・リ<(男女コールからの)楽しかったですねー。
川´・ o ・リ<1回目の時に、女性限定エリアがいっぱいだって話をしたら、スタッフが女性限定エリアを広げてくれたの!
(編注:昼公演の時の女性限定エリアの配置はこんな感じでした。
{FF4908BC-85E0-4727-A092-E96E3428C46A}
これが、夜公演ではこうなりました。
{CCAD4962-E6CF-4B97-8828-9B4BAB97817F}
昼公演において、
リナp´ v`)<(女限エリア)半分くらいにしない?
という話がありましたが、だいたいそういった感じになりました)
川´・ o ・リ<これはすごいと思った。それでもぎゅうぎゅう。北海道はすごいな。めっちゃきついじゃん!
(編注:ここで「ホールで!」という声が上がる)
川´・ o ・リ<ホールでやるとか、そういうの決める権限ないから。嬉しい報告を何年でも待ってましょ。1〜2年くらい?いつかそんな日がくるといいな。
川*⌒v⌒)<ばっちり見えた。悔いがある。雪だるま作りたかった!悔しい!
川*⌒v⌒)<そう思っていたら、雪だるまが見えたんですよ!バタバタと踊る!(編注:例によって川´・ o ・リのことです)
川*⌒v⌒)<雪だるまみたいになりたい!
川 ´‘ _‘||<ポニーテールによくするんだけど、1回目の時ゴムなかったからできなかったの。でも、今回やってみたの。そうしたら女の子の方から「あやちょかわいい!」って聞こえた。気づかないふりをしていたけど、背中でしっかり聞いていた。嬉しいの!でも男の子そんなこと言わない…
川´・ o ・リ<言葉にできないのでは?
川 ´‘ _‘||<素直に言ってくれるのが嬉しいです。
川 ´‘ _‘||<いつかホールで会いましょう!
川 ´‘ _‘||<最後の曲
川 ´‘ _‘||川*⌒v⌒)川´・ o ・リリナp´ v`)从≧▽≦)|c|*‘ 0‘)||ノカΘゥΘ)カサ o’ _’o)ムスo・x・)(かわ)<「友よ」!!!!!!!!!!!

17:23:33 M-13「友よ」
17:28:02 M-13終了
17:28:06 EDSE
川 ´‘ _‘||<以上、
川 ´‘ _‘||川*⌒v⌒)川´・ o ・リリナp´ v`)从≧▽≦)|c|*‘ 0‘)||ノカΘゥΘ)カサ o’ _’o)ムスo・x・)(かわ)<アンジュルムでした!!!!!!!!!!!

17:28:46 メンバーがはける
17:29:14 終了

夜公演の秒単位セットリストのうち、曲部分と一部共通部分については昼公演のものをコピペすることにより、およそ1時間30分程度で仕上げています。

なお、現時点において、今回の記事について誤字脱字が見つかっていますが、追って修正する予定です。

{FCDD3B36-84BA-43A9-A8A6-367A99CA7E61}
写真:メンバーが終演後乗り込んだとみられる車

{B8A095FC-AA7B-4321-BE5D-07769ED55716}
写真:ライブ前夜の会場

{C324BC60-F44A-463A-AFB3-64E9D244152C}
写真:ライブ前夜に撮影したアンジュルム雪合戦古戦場