その807。ふくちゃんZDA札幌レポ | 北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道在住のアンジュルムファンが、アンジュルムのことのみならず、いろいろなことを書きます。
Twitter、YouTube、Ustreamなども運用中。
2014年12月22日、改名に伴い「北海道のスマイレージファン」から「北海道のアンジュルムファン」に変更しました。

アンジュルムメンバーも私も、札幌に前のりしております。
そんな中で、今日ちょうどふくちゃんのイベントがあるという情報をキャッチして向かったわけです。

以下、そのレポとなります。

※様式はいつもの「秒単位セットリスト」と同じような形。誤差は+ー5秒程度

19:29:52 スタッフによる前説(撮影・録音・録画禁止)
19:30:32 ふくちゃん登場。頭に猫耳
ノノ∮‘ _l‘)<すごいたくさんの方だ!ありがとうございます!嬉しいっ!
19:31:14 ノノ∮‘ _l‘)<全国握手会、前回も北海道だったので、「またふくちゃんか…」と思われるかと思ってドキドキしていたので、こんな多くの方がいらっしゃって嬉しい!
ノノ∮‘ _l‘)<飛行機が遅れたから、さっき着いたの。でも髪型は変えたいって思ったから変えた。
ノノ∮‘ _l‘)<くどぅが昨日、「一緒に猫耳つけよう」っていう話になって、マネージャさんにお願いしたんだけど、くどぅ忘れちゃった。で小田は小田で「つけてないけど」「頑張って」って。セクシーキャットだろ!
ヲタ<かわいぃー!
ノノ∮‘ _l‘)<全国握手会で、何か特別なことをやりたいから、仙台でもやった質問コーナーやります!

Q.もし、札幌が好きならどこ?
ノノ∮‘ _l‘)<札幌は好き。どこだろう…
「わくわくホリデーホール」:名前でテンションが上がる。リーダーだから、公演の最初に会場名を言うの楽しみ!
「ニトリ文化ホール」:ここは12/10にライブやるけどこれも好き
「スープカレー」:1回食べたことある。札幌きたら絶対食べるぞ!
「自然」:まーちゃん(北海道出身)が「熊が出る」って
雪もきれい。ふわふわの雪…などいっぱい。

Q.今回のシングル3曲の中で、一番のオススメ曲は?
ノノ∮‘ _l‘)<全部好きだけど「セクシーキャットの演説」。これは11人で作ってる感がある。8人の人間と3人(3匹)の猫。逃げ腰の子がセクシーキャットになればいいのに、と歌っている。でも主人公は1人。詞は特にないけど音の心境変化が好き。猫の3人のソロパートは、キャラが反映されていていい。つんくさんは「スルメ曲」と言ってる。何度も聞きたい。

Q.もうじきテスト。ふくちゃんにとって効率の良い勉強法は?
ノノ∮‘ _l‘)<チラシの裏とかに、覚えていることを全部ボールペンで書く。シャーペンとか鉛筆よりインクが濃いからおぼえてる。そもそも1週間ぐらい前にならないと始めないからためになるかどうかわからないけど。

Q.今日のファッションポイントは?
ノノ∮‘ _l‘)<今日は全員揃いのパーカーです。このパーカー、後ろにタイトルが書いてある。そして冬用だからあったかい。そして、猫に合わせて茶系のスカートと最近買ったお気に入りのブーツ。

Q.仕事が辛い。ふくちゃんなりのリラックス法は?
ノノ∮‘ _l‘)<1日リラックスできる日を作ろう。風呂によく入浴剤入れる。リラックスハーブとか。ふわぁってする。癒され系。透明なお湯に、色がつくのが好き。だーいしが「ふくちゃん色の入浴剤入れたよ!」って連絡してきたから、30回ぐらいの、青の入浴剤を買った。入れるたびに「だーいしカラーだ」ってなる。推しのメンバーカラーの入浴剤使えば元気が出るんじゃないかな。

Q.「セクシーキャットの演説」の、ダンスの可愛いところとかを生で
ノノ∮‘ _l‘)<ニャン♡
ノノ∮‘ _l‘)<当てるんじゃなかった…

Q.今日の道重さんのブログで、来年春から復帰する、ということでしたが、リーダー的な期待は?
ノノ∮‘ _l‘)<すっごくうれしい!道重さんのファンもうれしいだろうなぁ。「春頃復帰」なので、一緒に仕事できたらな。
道重さんの卒業後次のツアーから不安だった。でも道重さんや先輩たちに教わったことを引き継いでいこうと思い、この2年間を過ごせた。自信を持って「モーニング娘。'16ですっ!」って言える。道重さんには、是非ライブに来て欲しい!

Q.関連して、次の3つのことのうちどれが大きい?
・道重さゆみ、来年春復帰へ
・嗣永桃子、来年6月めどでカントリー・ガールズ卒業
・℃-ute、来年6月SSAで解散
ノノ∮‘ _l‘)<全部。道重さんのは「うれしい」けど、℃-uteとももちは「さみしい」。
ハロプロキッズに憧れていたので、そのハロプロキッズ出身者が全員ハロプロを卒業するのはさみしい。
℃-uteの「Crazy 完全な大人」は、℃-uteにしか言えない。こっちも完璧なグループを目指したい!娘がハロプロを引っ張らないと。
ももちはずっと好きだった。不思議でさみしい。頑張る姿が好きで、「私を見て!」というオーラがすごい。教員免許取得とか、アイドル以外も頑張っている。尊敬しているし、今後が楽しみ。幼稚園やったら、子供を行かせたい私が行きたいけどもう20。ももちに育てられる子供が羨ましい。

Q.2冊目の写真集の予定は?
ノノ∮‘ _l‘)<さぁ…わからないし、なんとも言えない。
ノノ∮‘ _l‘)<前に握手会で石川に行った時、1ヶ月後に写真集の撮影があった。運命かな?もしかしたら、次は北海道でとるかも。お楽しみに!

Q.鞘師さん・鈴木さんと卒業後連絡とってますか?
ノノ∮‘ _l‘)<ほぼ毎日。ここでは言えないほどくだらないことばかり。
ノノ∮‘ _l‘)<きのう、鞘師から謎の英文が来たの。みずきは「Why?」って返した。そうしたら4〜5行くらいの英文を送ってきたから、わからないってスルーした。
ノノ∮‘ _l‘)<今日、アンパンマンミュージアムに行った時の写真をズッキに送ったら「うけるぅー!」って返信がきた。

ノノ∮‘ _l‘)<最後の質問!
Q.スキンケアは?
ノノ∮‘ _l‘)<化粧水とか?お風呂でたらピッチピチーってやるの。ハロプロの他のメンバーよりはやってないかもだけど、平均ぐらいはやっている。あと、濡れた髪につけるトリートメントもつけている。

ノノ∮‘ _l‘)<新曲あとの2曲について。
ノノ∮‘ _l‘)<「ムキダシで向き合って」は、衣装が濃いピンク(編注:ふくちゃんのメンバーカラー)だからうれしい!星部ショウさんに書いていただいたのですが、「アイドル」ではなく「アーティスト」として書いてくれた。「ありのままの自分を見せろ」というメッセージ。キレキレのダンスに注目。
ノノ∮‘ _l‘)<「そうじゃない」はまりあちゃんセンター。音が綺麗。クラップのところで、私たち変なクラップ?をしている。そこで盛り上がって!あと、モデルウォーキングのまりあちゃんがかっこいいの。スタイリッシュな感じ。
ノノ∮‘ _l‘)<今回の曲、3曲とも楽しめるはずです!

19:48:53 トーク終了

<握手会>
き:私 ふ:ふくちゃん
き<お疲れ様でした〜
み<ありがとうございました!
き<またよろしくお願いします(剥がし)