その464。湯川公園から函館アリーナへ。進化する風景【継続取材7週目】 | 北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道在住のアンジュルムファンが、アンジュルムのことのみならず、いろいろなことを書きます。
Twitter、YouTube、Ustreamなども運用中。
2014年12月22日、改名に伴い「北海道のスマイレージファン」から「北海道のアンジュルムファン」に変更しました。

12月14日取材を行いました。雪は降ってはいなかったものの、積もっていたため多くの隙間が雪で埋もれていました。
まずはいつも通り囲い下からの写真を。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

前回より規制の範囲が広くなっていました。
 
 
まず、体育館側の通路の幅が、約半分になっていました。

 
駐車場の駐車スペースも減りました。

 
念入りに除雪されているこの場所は、おそらく工事関係の駐車場だと思われます。

取材中、市民会館出入り口に間仕切りのベルトが用意されていました。
 
この日の催し物の一覧。
 
陸上自衛隊のコンサートのためにこういう準備をしていたんですね。

旧外階段下から工事風景を眺める。
 
現場に近づいてみた。
 
なお、函館市民会館公式サイト「函館アリーナが出来るまで ~函館市民会館 3F展示室からの工事風景~」12月17日の画像を見る限り、奥のブルーシートの部分が鉄囲いになった模様。

続いて、電車通り側ではない車両出入り口。
 
 

この日は若干あいていたので、そこから中をのぞいてみました。
 
 
 

先週まで工事の看板があったこの場所。
 
取材時には看板は取り外されていました。また、これ以外の工事の看板もなかったため、いったい何の工事をしていたかはわかりませんでした。

では、最後のいつもの定点画像をどうぞ。
 
 
 
 
 
 

※今後の取材について
12月21日【8週目】:通常通り取材を実施、12月24日以降掲載予定
12月28日【9週目】:通常通り取材を実施、1月6日以降掲載予定
1月4日【10週目】:通常通り取材を実施、1月6日以降掲載予定
1月11日【11週目】:通常通り取材を実施、1月14日以降掲載予定
1月18日【12週目】:通常通り取材を実施、1月18日以降掲載予定
1月25日【13週目】:札幌に出かけるため取材を1月26日に延期、1月27日以降掲載予定