その465。やはり今のメンバーが必要か!?「天下統一」第8回「紅白」1回戦&下克上1回戦敗退 | 北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道在住のアンジュルムファンが、アンジュルムのことのみならず、いろいろなことを書きます。
Twitter、YouTube、Ustreamなども運用中。
2014年12月22日、改名に伴い「北海道のスマイレージファン」から「北海道のアンジュルムファン」に変更しました。

天下統一第8回、テーマは「紅白」。
紅白経験者のOGとハロヲタが手を組んだ!が!

<1回戦 vs A.B.C-Z家>
まさかの展開!前回王者といきなり対決!
天下統一最多勝利を誇るハロヲタ vs 2連覇を目論むジャニヲタ
の、いわばアイドル頂上決戦!
序盤から他を圧倒するジャニヲタ軍の猛攻に、ハロヲタ軍、なす術なし。

<2回戦 vs どこだったっけ?>
ここからはかなり記憶が曖昧。
しかしジャニヲタ軍の大規模牽引により勝利。

<下克上1回戦>
ハロヲタ軍勝利のために、絶対に落とせない問題は、前回と同じシンクロ率対決。お題は、紅白初出場E-girlsに、本番でやって欲しいポーズ。しかしシンクロ率で渡辺・島崎に負け、ハロヲタ軍天下統一への道は絶たれた。
ちなみに最終結果、投げキッスとなったのだが、当日の曲にもう入っているとのこと。大量の投げキッスがあるそうな。

<下克上2回戦>
1回戦敗退者の成績は番組に反映されないが、個人成績に反映される。
結果としては、ジャニヲタ軍が圧倒的な強さを見せつけ下克上を阻止。

<最終決戦 vs アンガールズ>
やはりジャニヲタ軍強し!紆余曲折なく、2回連続2連覇達成。
※連覇記録は、飯窪・宮崎に並ぶ1位。しかし、個人別統一記録は飯窪の3勝がトップ。

<問題の質について>
正直過去7回と今回を比べると、明らかに難易度が高すぎる。
これほど予習クイズが役に立たないのは初めて。

<成績>
5つのブラウザを使いました。
{79A31DBF-6DB8-419C-8399-FC33831A336C:01}
{8983B323-61A3-42A8-814C-F8DE34937CEE:01}
{4AB91471-EF7D-48F5-ABF6-E31D9ECBAE3E:01}
{1FB57BD7-0A3A-4CE6-A397-AAFD10FF84EB:01}
{FDD0B29A-2AB2-4E00-A1A4-4D04EF7BBD58:01}

<次回は…?>
2/1(1/31深夜)テーマは「ゲーム」
果たして…