ニュージーランドフラワーエッセンスの再受講の学び・帯広会場 | スピリットメッセンジャー・占星術セラピスト・ともりん★すぴりっと・ういんぐす★札幌★ヒーリング・占星術・タロット

スピリットメッセンジャー・占星術セラピスト・ともりん★すぴりっと・ういんぐす★札幌★ヒーリング・占星術・タロット

スピリットメッセンジャー・ヒーリングと占い★気功ヒーリング★ニュージーランドフラワーエッセンス★心理占星術★心理タロット★占星術フラワーエッセンス★占星術アロマテラピー®★気エネルギーをととのえて、心と体をゆるめる★すぴりっとういんぐす★札幌

 

 

 

ニュージーランドフラワーエッセンス認定プラクティショナー講座

帯広初開催の講座に参加し、再受講してきました。

 

 

札幌からJRに乗って、ガタンゴトンと揺られること数時間、

到着しました、帯広駅。

 

ひゃー、キレイな青空!!

今年、NHKの連続テレビ小説100作目の「なつぞら」の舞台にもなった、十勝。

 

この澄みわたる美しい青い空、

十勝晴れとか十勝ブルーとか、ネーミングしたくなるのも納得です。

 

 

 

 

 

 

 

 

北海道でニュージーランドフラワーエッセンスの講座が開催されるのは、

2年前の札幌開催に次いで2回目。

 

札幌のようなにぎやかさはないけれど、

アットホームな温かく優しい時間の流れる講座となりました。

さあ、何から話せばいいんだっけ?

思わず顔を見合わせて、いひひと笑う、

講師の美奈子先生と帯広のプラクティショナーの久美子さん

 

エゾリスに夢中になったり、紅葉がきれいだからと外に出てみたり。

 

出会った仲間と和気あいあい。

みんなでお土産を買いに出かけたり、屋台村と言われるストリートで食べ歩きしたり。

 

 

帯広のソウルフード、豚丼やインディアンカレーも味わえて、超嬉しい!

 

・・あれ?

何しに行ったんだっけ??(^▽^;)

 

 

 

 

 

いやいや、ちゃんと学びも深めてきましたよ(^▽^;)

 

 

ニュージーランドフラワーエッセンスの5つあるパートのうち、

今回の学びは、「ファーン」「ツリー」の2つのパートの学び。

 

オーラやチャクラ、見えない領域についての学びです。

 

 

見えないけれども、その存在を意識しなければいけないのは、

そこでの状態が、肉体に影響しているから。

そして、思考や感情にとても関係が深いからです。

 

 

 

深く考えてエッセンスを飲まなくても良いけれど、

でもそこにあるのは、トラウマや病気からのサイン。

 

ハードな経験、病気や介護、死や裏切り、不安や無力感・・、

私たちを取り巻く、どうしようもないとあきらめてしまう事柄。

 

 

でも、そこに対する意識が変わってくる、

執着や恐れの意識が緩和し、人生に対する視点が少しずつ変わってくる学びです。

 

 

 

 

 

 

再受講の私が、今回の学びでヒットしたのは、「再創造」。

 

3年前の11月に受講した「ツリー」のことが思い出されました。

「ツリー」は自分軸の強化のエッセンス。

 

あのあと、自分の軸がしっかりしたような感覚がありました。

プラクティショナーとしてのスタート地点に立てた、という感覚でもありました。

 

 

あれから3年、ステージが変わって

新たに軸を強化するタイミングに来ていると思っています。

今回は、より自己のヒーリングの力を高めていく、というメッセージを感じています。

 

それは、ヒーリングを通して、

クライアントさんの再創造しようとしている姿勢を、もっとサポートできるようになるために。

 

 

 

今回の再受講はそのための、浄化と強化の時間であったような気がしています。

 

 

 

 

 

植物の波動、植物のメロディ、リズム、プラントソングが、

人の波動を整える。

 

今回会場となったのは、帯広市民文化ホール。

コンサート用の大ホールなどもあり、時折、練習の音楽が聞こえてくることも。

植物のハーモニーとも重なり合い、心地の良い時を過ごすことができました。

 

 

 

 

私たち人間も、

聞こえないけど、それぞれにマイソングを持っていて、

オーラにのせて響かせて生きていると思います。

 

いつか、ここで出会えた仲間と、お互いに

自分らしいマイソングを聴かせ合える日が来ることを

楽しみにしています♪

 

もちろん私も、もっと美しい音色にしていかなきゃー、だっ(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

 

 

 

4日間の講座を終えて。

 

 

 

 

初日は、さそり座の新月で、

講座終了の次の日は、さそり座水星の逆行開始でした。

 

心の奥に潜む痛みや恐れ、隠しておきたい事に関するキーワードを持つさそり座。

新月で、トラウマを扱うエッセンスの「ファーン」の学びのスタートして、

水星逆行から、これまでのことを振り返り、向き合い、再創造の道に進んでいくことを

暗示しているかのようでした。

 

 

 

 

 

その道は、口で言うほど簡単ではないけれど、

厳しい環境を乗り越えて、自分なりの幸せをつかんでいく。

 

北海道の地に流れる、開拓者精神。

さそり座とも共通する、あきらめない、というキーワード。

 

 

大丈夫、目指しているところにきっと行ける。

さそり座のエネルギーは強力だから。

 

そして、

真の目覚めのための、切符も手にしたはずだから。

 

 

 

これにて4日間の、個人的な感想、終了です。

お付き合いいただきまして、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

 

 

 

気になる方は、こちらもどうぞ 流れ星

→ 占星術アロマテラピーとは?(カウリ・ホリスティック・ヒーリングHPより)  

→ 占星術アロマテラピーのフェイスブック  

→ ニュージーランドフラワーエッセンスとは?(カウリ・ホリスティック・ヒーリングHPより)  

→ ニュージーランドフラワーエッセンス・オンラインショップブログ  

 

各地で発生しました地震や自然災害で被災された方、被災地近郊にお住まいの方への支援活動です

→ 災害時緊急ボトル無料配布のお知らせ(ニュージーランドフラワーエッセンスジャパン)