ニュージーランドフラワーエッセンス札幌1期生、誕生しました①(ファーン) | スピリットメッセンジャー・占星術セラピスト・ともりん★すぴりっと・ういんぐす★札幌★ヒーリング・占星術・タロット

スピリットメッセンジャー・占星術セラピスト・ともりん★すぴりっと・ういんぐす★札幌★ヒーリング・占星術・タロット

スピリットメッセンジャー・ヒーリングと占い★気功ヒーリング★ニュージーランドフラワーエッセンス★心理占星術★心理タロット★占星術フラワーエッセンス★占星術アロマテラピー®★気エネルギーをととのえて、心と体をゆるめる★すぴりっとういんぐす★札幌

 

 

以前からお知らせしていました、北海道初開催

ニュージーランドフラワーエッセンス認定プラクティショナー講座。

8月22日から25日までの4日間、無事終了しました!

 

 

ニュージーランドフラワーエッセンスの講座は、5つのクラスがあり、

今回の札幌では「ファーン」「フラワー」の2つが開講されました。

(1つの講座を2日間かけて学びます)

 

私は、5つ全て受講経験があるので、今回は再受講生として。

 

札幌で新しいお仲間が増えて、嬉しかったです!

 

 

 

北海道の地では初めての講義という事で、

どんな感じになるのだろうと思っていましたが、・・!

 

今まで私が経験してきた受講雰囲気と違って、

道産子(どさんこ・北海道人)らしい講座に、

道産子である私自体も驚き、楽しんだ講座となりました。

 

 

こちらは、「ファーン」の受講者さん。

 

こちらは、「フラワー」の受講者さん。

 

連続4日間の札幌会場とはいえ、

開催場所もメンバーも違う事にも意味のあった、2つの講座となりました。

 

少しですが、写真と私の感想をアップしますので、

講座の雰囲気と、受講者さんの明るいムードを

感じていただけたらと思います。

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

22・23日の講座は、ホテルの会議室で。

「ファーン」の受講風景。

 

 

ニュージーランドフラワーエッセンスの、「ファーン」のエッセンスの学びでは、

第2の皮膚と言われるオーラが受けたダメージを知り、

浄化、メンテナンスの方法を学びます。

 

 

最近では随分耳にする人も増えたと思う「ホリスティック」という言葉。

ボディ、マインド、スピリットを全体的に整える、ってどういう事?

目に見えるものだけでない、ってどういう事?

オーラを浄化するって、どういう事?どうして浄化するの?

 

オーラについて、論理的に学びます。

 

不思議で聞きなれない、でも、納得の内容に、メモを取る手が止まりませんよ。

 

私たちにもともと備わっている力。その感覚を思い出しましょう。

 

カードから受け取るメッセージ。

その受け取り方は様々。

論理的だけでなく、感覚的な学びの時間もあります。

 

 

 

2日目の最後は、ペアになってコンサルテーション。

プラクティショナー役とクライアント役になり、模擬コンサルテーションをします。

 

模擬コンサルテーションとはいえ、

真剣に相談して、今の自分に必要なボトルを作成していただいています。

 

場所も、講座会場でなくてもOK。

終了時間までに戻れる場所で、自由にコンサルしても良いのです。

このコンサルテーションの時間は、

今後プラクティショナーとして活動していきたい時には、

必要なエッセンスボトルを選び、ヒアリングのしかたを学ぶ大事な時間となります。

 

でも、プラクティショナーの資格を取得したからと言って、

全ての方が、仕事にしなければならないわけではありません。

 

 

 

 

ただ、このコンサルテーション。

偶然ペアになったのに、必然を感じる事が多く、

ここにもマジカルなエネルギーが流れていると感じてしまう、私です。

 

 

また、私自身はプラクティショナーの資格を取得しているので自分で作成できますが、

作ってもらう、ということに大きな意味を感じました。

まさに美奈子先生のブログに書かれていたので、リンクしますね

 

 

 

 

上記の写真では、真剣に学ぶ様子が感じられますが、

時々笑い声が起こる、学ぶのが楽しい!という明るいムードが漂っていました。

 

最後には、大盛り上がり!

ここにはアップできないメッセージ動画(!)もできてしまったほど!

 

講座後には、

私がいつもお世話になっている、美肌スィーツ専門店「プティカコ」さん

みんなでお邪魔してケーキを食べたり。

  

 

サプライズゲストも加わり、居酒屋さんで盛り上がったり。

まるで、子どものように無邪気にワイワイと仲間と楽しむひととき。

 

子どものように無邪気に・・、そう。

この講座のスタートは、今年2度目のしし座新月でした。

 

この講座は、フラワーエッセンスを論理的かつ感覚的に学ぶ講座ですが、

同時にヒーリングもされているのです。

それが意識としてすぐに感じられる方もいますが、

感じられなくても浄化されているのです。

 

 

そして、私が思ったのは。

大人になるために必要だった、ルールや常識、社会性。

それが自分の中の何かをスタックさせていたのかも。

 

しし座の新月、

おもしろそうだからやってみる、ノッてみる、ふざけてみる、はじけてみる、

子どもの頃の気持ちをちょっぴり思い出して・・。

 

 

集まった受講者さんとの出会いは、必然。

そして、その時々のメンバーや環境で講座のカラーは違ってきますが、

この時の講座では、しし座の童心を喜び、クリエィティブを楽しむ、

そして北海道の土地が持つ、

大らかさや自由なエネルギーにサポートされた時間、だと思った私でした。

 

 

 

つぎの「フラワー」の講座に続きます

 

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

 

 

 

気になる方は、こちらもどうぞ 流れ星

→ 占星術アロマテラピーとは?(カウリ・ホリスティック・ヒーリングHPより)  

→ 占星術アロマテラピーのフェイスブック  

→ ニュージーランドフラワーエッセンスとは?(カウリ・ホリスティック・ヒーリングHPより)  

→ ニュージーランドフラワーエッセンスのフェイスブック  

 

各地で発生しました地震や自然災害で被災された方、被災地近郊にお住まいの方への支援活動です

→ 災害時緊急ボトル無料配布のお知らせ(ニュージーランドフラワーエッセンスジャパン)