2024 7月 フリープレイ | ゲームするおじさん

ゲームするおじさん

2021年2月にPS5を購入したおじさんゲーマー(?)が日々のゲームプレイの記録を書いていきます。

これまでの所有ゲーム機
据え置き機
PCE +CD スーファミ PS サターン PS2 PS3 PS4pro PS5
携帯機
GB GBC WS GBA PSP DSi 3DS

7月のフリープレイ情報が入ってきました。


時系列から言うとフリプ情報が入ってから

あれ?そういえば?と

慌てて調べて書いたのがこちらの記事グラサン


配信は7/6からとなります。


では見ていきましょう。



まずはボダラン3


終了予定の記事の方にも書きましたがボダラン3は過去に一度カタログ配信されましたがごく短期間で終了しています。


多分過去作含めた全部入りパック(PS5対応)が発売されたから引っ込めたっぽいんだよな。


今回カタログの方でワンダーランズが配信終了予定となったのもこちらをフリプ入りすることとのバーターなのかな?と。


ただボダランは結構追加要素があるゲームなんだけど今回のフリプ配信は通常盤っぽいんだよな。


まあ、セールでは全部入りでもかなり安くなってる作品なのでトライアル(確かプレミアムだとこれまでもトライアルでプレイ可能だったような?)として、プレイさて購入を検討する感じでもいいのかもな。



2本目はEAのスポーツゲーム。

北米4大プロスポーツリーグの一つNHLのゲームなんだけど多分日本国内では一番認知低いよな。


北米大陸でもアメリカよりカナダで人気みたいだし(チーム的にはアメリカにあるチーム数の方が多くフロリダとかアイスホッケーに縁がなさそうな場所にもチームがある。ただし選手はカナダ人中心らしい)

まあ、自分の個人的にも他のリーグはスター選手)過去含む)やチームの名前を程度の差はあれど言えるけどもNHLに関してはさっぱりだしな。

実際はリプで来られてもちょっと困惑するレベル。



そして3本目がこれ。結構よく見るタイトルなんだよね。YouTubeでの配信も結構あるイメージ。

ただ、これセール無し価格でも650円。携帯アプリとかでは無料で入手できる作品なのでお得感が全くないって言うのがねニヤリ


6月のフリプに比べればちょっとマシって感じかな?