アサクリオリジンズ(23)気がついたら黄泉路 | ゲームするおじさん

ゲームするおじさん

2021年2月にPS5を購入したおじさんゲーマー(?)が日々のゲームプレイの記録を書いていきます。

これまでの所有ゲーム機
据え置き機
PCE +CD スーファミ PS サターン PS2 PS3 PS4pro PS5
携帯機
GB GBC WS GBA PSP DSi 3DS

DLC22回目。


王家の谷の近くの街にやってきましたが


目的地アイコンがどこを指してるんだ?


としばし迷う。


この壁の割れ目かよ


中に入ると

あの赤毛で顔に傷のある男。


どうやら彼がファラオの墓の盗掘品を持ってるらしい。


元の場所に戻せというバエクですが、男はどこから盗ってきたかはわからないという。


というわけで結局あとのことはバエクが引き受ける羽目に。盗品の遺物は黄金のスカラベみたいな奴。


あれだ、ソウル獲得量が増える奴(違)


そんなわけでやってきました王家の谷。

さっきまでいた町とはほぼ隣接してて、やっぱ盗品商いとかでできた町なのかな?と。


目指すのはネフェルティティの墓。

この頭部像で有名な人だよね。クレオパトラ以前だと彼女が美人で名高いとか。


で、彼女の墓を探索してたのはずなのに


なぜか、ツタンカーメンの石室のある部屋に迷い込む。


なんでかな?と思ったけどネフェルティティとツタンカーメンは義理の親子関係。

ツタンカーメンの父親も有名な人ですが、彼の正妃がネフェルティティで、ツタンカーメンは別の女性との間に生まれた子供という関係みたいです。


しかし、考えてみればツタンカーメンのあの黄金のマスクが発見されたのはまだ100年ほど前なんで、バエクの時代は当然まだこの棺の中にあるんだろなとちょっと感慨深い。


そして、その石棺の部屋の壁に細い隙間が


なんじゃこりゃと体を捩じ込むと

なんか変な場所に出てきた。向こうのほうにはアヌビスみたいなのがウロウロしてる


ちなみに今抜け出た隙間の裏側は何もないガーン

どうやら異空間に紛れ込んだみたい。


アヌビスどもを蹴散らすと(ファラオの亡霊たちに比べるとかなり弱い)


巨大な花が咲く変な世界。

あれか、バエクが暗殺するときに触れてた、古代エジプトにおけるあの世みたいなところに来ちゃったってことかな?



向こうからでっかい蠍がやってきてるぞ

もう、なんでもありだな。


巨大な人面鳥が空を舞ってたりもする。


アヌビス頭だけじゃなくて普通の人間もいる。

まあ、普通の人間というか死者なんだろうけど。

中にはサブクエ持ちもいたりするが無視。


これ、死んだ息子と再会するイベントあるのかな?


とりあえず適当に一周したら最初に入ってきた場所に戻った。


改めてネフェルティティの墓室を探すが


彼女の棺の部屋にも同じような狭い隙間があって

ん?結局同じ場所に繋がってるの?


と思ったら

こちらは晴れ渡った場所に出てきた。

人面鳥が飛んでるのは同じだが


広いから馬を呼んだら

知らない子がやってきたガーンさすがに愛馬は連れて来れないか。



巨大なネフェルティティ?像。足元に藁があるから登れるのかな?


麦畑を進む船が

スターウォーズで見たやつだグラサン


とりあえず目的地アイコンに従って進んでいくと調査をさせられるが、調べるごとにクエストを受注。

どうやらそれらを片付けることで話が進むらしい。


なんかめんどくさい展開になってきたなえー