ドグマ2(30)ついに滝裏の洞窟を制す | ゲームするおじさん

ゲームするおじさん

2021年2月にPS5を購入したおじさんゲーマー(?)が日々のゲームプレイの記録を書いていきます。

これまでの所有ゲーム機
据え置き機
PCE +CD スーファミ PS サターン PS2 PS3 PS4pro PS5
携帯機
GB GBC WS GBA PSP DSi 3DS

  ​再々リベンジへ

いつ振りかは忘れてしまいましたが滝裏の洞窟に挑戦。


あんなに苦戦してたアスプたちが瞬殺。


あっという間にボス部屋へ



ついにキメラ討伐!


前に倒した時はなんか何もない場所で溺れてたからな『ドグマ2(20)キメラ、次元の狭間に散る』とりあえず森から出たい前回、好奇心から森に足を踏み入れて、エルフの村を発見。これからどうするかいろいろ考えたんですが、おそらくこの先、ストーリー的にこの…リンクameblo.jp

やっと剥ぎ取りができるってもんよ。


ここから地下1階への道が続いてましたが、宝箱があるだけの行き止まりでした。


そしてはじめて2階に到達。

なんか悪い魔法使いの研究所だった感じ?


エルフの森で見かける豪華な宝箱がある。

‥でも2階に上がってきてから、全然敵が出現しないんだよな。トラップなんじゃ?と警戒してまずは探索優先。


ん?ここは?崖の下に何かある……?

あ…‥キメラと戦ったボス部屋の上か。死体が転がってるグラサン

ここから遠距離戦で倒すことも可能だったんだろうか?


もう一個崖があってそこは下ろしハシゴあり。

下はアンデッドの巣。ハシゴ降りてる途中で魔法で攻撃してくるのにちょっとイラ💢


ここは1階でまだ来たことがなかった部屋だね。

というかこの部屋でほぼ1階コンプリート。


梯子を登り直して先ほどの宝箱を開ける。

中身はすぐに入手できるが


中からワイトが出現。まさかの2体目のボス。

この研究室の主なのかね?


ワイトって前作だと終盤になって登場するイメージだったんだよな


メジポさんの聖属性魔法のおかげで無事に昇天していきました。


というわけでようやく滝裏の洞窟コンプ。


ここまで結構な数の洞窟に潜ってきたけど一番手応えがあるダンジョンではあったよな。


  ​次の行き先は?

洞窟を出たら夜になってて近くの野営地で一泊。

メルヴェに行くとちょうど牛車が来てたのでそのまま王都に帰還。


久々に襲撃もなく無事に到着。


さて次はどこへ向かうべきだろうか?とまずは自宅へ向かってたら占い師のお姉さんのところに出てきたんできまぐれで占ってもらう。


ハーヴ村?


もしかして、ウルリーケさんはハーヴ村にいるのかな?


じゃあ、次はまたハーヴ村に行きましょうか