2024 5月 フリープレイ | ゲームするおじさん

ゲームするおじさん

2021年2月にPS5を購入したおじさんゲーマー(?)が日々のゲームプレイの記録を書いていきます。

これまでの所有ゲーム機
据え置き機
PCE +CD スーファミ PS サターン PS2 PS3 PS4pro PS5
携帯機
GB GBC WS GBA PSP DSi 3DS

5月に突入したのになかなかフリプの情報こないなと思ってたらやっと来た。


提供がちょうど連休が終わった後からなのね。


では今回も見ていきましょう



まずはEAのサッカーゲームFC24

今シーズン版ですね。プロスポーツを題材にしたゲームは毎年型落ちになっていくのでコンスタントにフリプ配信になりますよね。


今回は本体だけでなく、スターターパックも無料でDL可能なんだとか。



2本目はゴーストランナーの2

確か1作目もフリプに来てたよね?1人称視点のアクションゲーム。あ、これも505だったのか。


3作目は

小ギツネが主人公なファンタジーアクションTUNIC。

こちらは私は昨年末くらいにセールで購入してしまってるのでちょっと悔しいチュー

序盤だけちょっとプレイしてますが、斜め見下ろしの2Dゼルダっぽくもありますが、やってみるとシステム的にはソウルライクっぽくもありますね。

死ぬと篝火っぽいとこに戻されますし、死んだ場所に経験値っぽいもの?を落として回収しなきゃいけなかったり……。

特徴的なのはゲームの説明書がアイテムとしてマップに散らばってるところ。チュートリアルではないので今すぐ必要な情報ではなかったりするところが逆に楽しい感じなんだよね。


4つめは

Destiny2の拡張コンテンツ光の終焉。

基本無料ゲームの有料拡張コンテンツがフリプで配信する形で。デスティニー2のこれはもう3回目になるのかな?1年に1回無料で拡張解放される感じ。

基本無料ゲーム時代やらないので実感はありませんが、新規勢を取り込むのに役に立ってるのかな?


という感じの5月のラインナップ。

自分的にはTunicが、当たりなんだけど既に買った後だからなぁ……そこだけが残念。