アサクリオリジンズ(20)こんなのチョコボじゃない | ゲームするおじさん

ゲームするおじさん

2021年2月にPS5を購入したおじさんゲーマー(?)が日々のゲームプレイの記録を書いていきます。

これまでの所有ゲーム機
据え置き機
PCE +CD スーファミ PS サターン PS2 PS3 PS4pro PS5
携帯機
GB GBC WS GBA PSP DSi 3DS

なかなか本編サブクエとロケーションが終わらない。


この前山の中の戦象2頭コロシアムを見つけたとこまででしたが

無事にクリア。一頭になるまでが少し苦労した。


その後全体マップ西側の砂漠を走破

‥…特に何もなかったグラサン



←の黒い壁はマップの限界。あちら側は現実世界だとリビアになるのかな?


なにもないまま、シワが見えてきた。


メンフィスとファイユームの間で残ってたサブクエなどを片付けてると


ついにFF15コラボサブクエに

最初っから目立つ色違いのクエストアイコンだったわグラサン


突然隕石が落ちてきて

落下地点へ行くと近くの遺跡に穴が



場違いなローマ数字のⅩⅤ


戦闘はなく

謎解きだけで進行



もう世界観が、全く違うやん。


結果、FF由来の剣と盾、そして

チョコボをゲット!!


なんかテンション上がるぞ!


‥って最初は喜んでたんだけど、このチョコボなんか変だな。


なんとなくイメージではもっと騎乗位置は後ろな気がする‥‥。何だろうこの違和感?


チョコボから降りて違和感の正体が判明。


このチョコボ、足がラクダだガーン

てか、足4本あるしびっくり


騎乗位置がやけに前よりなのもラクダコブが背中にあるからだし、チョコボの頭と尻尾の飾りをつけただけの実質コイツラクダじゃんガーン


うーん、上がったテンションが急速に冷めていくグラサン


その後ヘラクレイオン周辺のサブクエでは

DLC1でお亡くなりになったタヒラさんと再会。


なんか複雑な気持ちだなぁ。

他のサブクエではやはり本編では亡くなったアポロドーロスの名前も出てきたりするし。


マップ中央部のシワとファイユームの間の荒地も走破し、残るはシワから北、本編のラスボス戦のあった街までのエリアを残すのみ。


レベルは50を超えましたグラサン