2024 4月のフリープレイ | ゲームするおじさん

ゲームするおじさん

2021年2月にPS5を購入したおじさんゲーマー(?)が日々のゲームプレイの記録を書いていきます。

これまでの所有ゲーム機
据え置き機
PCE +CD スーファミ PS サターン PS2 PS3 PS4pro PS5
携帯機
GB GBC WS GBA PSP DSi 3DS

あ、今日から4月か。


今月のフリープレイ発表されてますね。

明日からの配信になります。


アヴェウムの騎士団。

昨年発売されたの?これ?全く記憶にない。発売時期からするとセールにも来たことあるんじゃないかと思うんだけどそちらの記憶もない。

発売元がEAなのにな?

ゲームとしてはファンタジー系のFPSかな?魔法を使って戦うっていう。魔法の種類はかなりあるみたいだけど……



2本目マインクラフトレジェンド。


あれ?前にもこんなのなかったっけ?

……あれはマインクラフトダンジョンか。


新た同じくマインクラフト派生のゲームで、今回はストラテジー要素あり。マルチプレイもできるよ、みたいな感じ。



3本目はスカル。その名の通り骸骨、というかスケルトンな主人公。他の骨を纏うことでパワーアップして戦えるみたい。横スクでメトロイドヴァニアな感じかと思ったら、マップ自動生成のローグライクな感じらしい。


うん、まあどれもスルメ的な楽しさはありそうだけど、とりあえずはライブラリの肥やしだな。