マーベルスパイダーマン2(26)世界、終わり始めました | ゲームするおじさん

ゲームするおじさん

2021年2月にPS5を購入したおじさんゲーマー(?)が日々のゲームプレイの記録を書いていきます。

これまでの所有ゲーム機
据え置き機
PCE +CD スーファミ PS サターン PS2 PS3 PS4pro PS5
携帯機
GB GBC WS GBA PSP DSi 3DS

メインストーリーを進める前に


アンチヴェノムスーツ解禁のタイミングで、

半分だけ終わらせていたヴェノムの巣のミッションの後半が解禁されたのでそちらを先に片付けよう。


全体的に前半戦よりキツい戦闘になってますね。

強力なシンビオートや、巣が何度もワープしたりするパターンもあったり。


全て片付けて、巣ミッションも完了するとともに、全エリアのミッションコンプリート。


あれ?そういえば財団の実験の最後の1個がまだやな。今は財団自体がダメージ喰らってるし、クリア後なのかな?




それではメインストーリーの続き。

コナーズ博士の要請で博士の地下ラボへ。


したらばちょうどヴェノムが襲来中。ノーマンも来てますが。

息子を返してくれと叫ぶノーマンに、俺たちが息子だと返すヴェノム。


そして博士が所持してるシンビオートが付着してた隕石の片割れを所望。

(もう半分はヴェノム化したときに略奪済み)



二つ合わせてより強力なパワーとなるのかな?


ヴェノムと入れ替わる形でピーター到着。


コナーズ博士はヴェノムを止めるためには宿主(ハリー)を殺す以外にない、と語り、


ノーマンは息子を救ってくれと懇願。


うーん二律背反だなあ……


どちらにも明確な返答はせずに外へ。



NYが魔界になってますな。


PSPにあった、パラサイトイヴシリーズの続編、

The 3rd Birthday

ってゲームに出てくるNYがこんな雰囲気だったよなぁ