平成から令和へ | ”保険のススメ” スタッフブログ 保険の相談で本町、淀屋橋なら

”保険のススメ” スタッフブログ 保険の相談で本町、淀屋橋なら

大阪市中央区で2店舗営業中の「保険のススメ」スタッフによるブログです☆気軽に相談できる保険屋さんを目指しています♪生命保険の見直し・無料相談で本町、淀屋橋、大阪なら保険のススメ。堺筋本町と長堀橋、御堂筋線本町が最寄り駅です。毎週火曜日更新

みなさん、こんにちは。

GW10連休が終わり、約2週間経ちましたが、いかがお過ごしでしょうか?

私は、昼夜の寒暖差についていけず、夏風邪をこじらせてしまいました。

みなさまもお気を付け下さいね。

しかし、10連休も終わってみれば、あっという間でしたね~

GW中は元号が変わり、各地で様々なイベントがありました。

私は、某ショッピングモールにて「毛筆」挑戦の無料イベントがありましたので、参加しました。もちろん、お題は「令和」です。

意外と、そこそこ書けたかなと思っていますが。。。。。。。

 

 

あとは、平成最後の日に、那智の滝に行ってきました。

和歌山の「陸の孤島」と呼ばれる地域だけあり、大阪から車で片道3時間半かかりました。

でも行くだけの価値があります。約130mの落差のある滝は迫力がすごかったです。また、滝自体はご神体であり、周辺には手つかずの原始林が広がっており、神秘さを引き立ててくれます。また、花こう斑岩と呼ばれる垂直に切り立った岩壁が広がり、荒々しく、かつ、威厳さを感じました。

写真は、少し離れた青岸渡寺(西国33か所巡りの第1番札所)から見た那智の滝です。

 

「平成」に感謝しつつ、新たに始まる「令和」。平和で穏やかな時代となるよう祈願してきました。