人が集まるランチ会の秘訣とブログの書き方♪ | 集客に繋がるSNS代行・添削で「あなたがいい!」と選ばれる♡

集客に繋がるSNS代行・添削で「あなたがいい!」と選ばれる♡

書けないお悩みは丸投げで解決!想いを文章化することが苦手な起業女性のための、SNS代行サービスです。ブログ代行・メルマガ代行・公式ライン代行・インスタグラム代行で、集客に繋がる仕組み作り全般をSNS代行致します。

こんにちは!松谷(まつや)美里です。

 

今日も実家で記事を書いているのですが、朝からばっか癒されるんですよ~♡

 

 

ホケキョホケキョと、うぐいすさんの輪唱が止まらないの♪

 

窓の外には一面の緑。

 

ヒーリングミュージックは、生ウグイス。

 

なんという贅沢♡笑

 

 

さて、連休明けの楽しみといえば、「人が集まるランチ会」のオンライン講座!

 

ちょうど、レジュメを今作っていところなのですが♪

 

ランチ会に限らず、何かを企画するときに一番「幹」となるのはやっぱり...

 

 

「なぜその会を開きたいのか」という、根本の想いだと思うのです。^^

 

 

例えば私が何か企画をするときはいつも

 

 

参加者さんの笑顔が浮かぶかどうか!

 

 

ここがリアルに浮かばないと、最初の一歩は出ないんです。

 

 

・〇〇をやってみようかな。

・それって何のためにやるの?

・参加者さんに喜んでもらえるもの?

・お金と時間をいただいてまで「参加者さんにとって」価値のあるもの?

・開催した先には、どんな喜びが待ってる?

・開催後、みんなのどんな表情や声が想像できる?

 

 

ここを、頭を無にしながら自由に思いっきり想像して。

 

 

「楽しかった!」

「美味しかった!」

「来てよかった!」

「またぜひ来たい!」

 

そんな笑顔と嬉しい声がいっぱい想像できたなら。

 

その時初めて、自分にGO!を出すんです。^^

 

 

・こんな空間だったら楽しいだろうな~♪

 

・〇〇したら喜んでもらえるかな~♪

 

・あんなお料理だったら楽しんでもらえるかな~♪

 

・こんなサプライズも楽しいだろうな~♪

 

参加して下さる方の笑顔を妄想しながら、めいっぱい自分も楽しめる企画をする。

 

 

そこから生まれたご縁は、きっとかけがえのないものになると思います。^^

 

 

ちなみに私の場合は、黒字はおろか、楽しんでもらえることを優先しすぎて赤字になる場合も多いので(≧▽≦)笑

 

ランチ会でドカン!と利益を出したい。

 

という方には、儲かる方法をお伝えすることはできませんが。( ̄▽ ̄)

 

 

・これを開いたら黒字がいくらで

 

・ここから仕事に何名繋げて

 

と、数字ありき・自分の懐を豊かにすることありきで会を企画すると、募集や満足度に良い影響を与えないだろうな、とは思います。

 

 

平成ではできなかったけれど、令和でこそ叶えたい企画はありませんか?

 

(私はやっぱり、是が非でも出版♡)

 

 

まずは、その先の笑顔を妄想してみて!

 

あなた自身に「GO!」が出せたら、善は急げで、はじめの一歩を踏み出してみましょーっ♪

 

 

あなたの綴るギフトレターから、たくさんのご縁が生まれますように♡


 

友だち追加

友達追加後スタンプを押して下さった方に、ライン@限定!「縁結び起業術」3大PDFメソッドをプレゼント中♪
 

【魔法のブログ添削】サロン予約に繋がるブログの書き方「縁結び文章術」 
静岡 富士市 JR吉原駅から徒歩5分

 

【定休日】土・日・祝
セッションメニュー
受講生の声
お申込み・お問い合わせ