人が集まる♡ランチ会の始め方講座 | あなたがいい!と選ばれる♡集客に繋がるSNS代行

あなたがいい!と選ばれる♡集客に繋がるSNS代行

書けないお悩みは丸投げで解決!想いを文章化することが苦手な起業女性のための、SNS代行サービスです。ブログ代行・メルマガ代行・公式ライン代行・インスタグラム代行で、集客に繋がる仕組み作り全般をSNS代行致します。

ブログを書き続けるのも大事だけれど、リアルな出会いも、ばっか大事!

 

とは言っても。

 

「身近で交流会があるにはあるけれど、男性たちのガチの集まり」だったり。

 

「女性起業家リーダーさんを囲んで、キラキラしているだけの不思議な集まり」で、苦手だったり。

 

そんな経験ありませんか?

 

 

こんにちは!松谷(まつや)美里です。

 

SNSばかりじゃなく、リアルな交流を広げたい!

 

直接会ってご縁を繋げていきたい!

 

そんなあなたの為の、0から学べる講座!それが「人が集まるランチ会の始め方講座」です。

 

 

 

少し前まで、よく耳にしていたこと。

 

それは

 

「同業者と繋がるなんてもっての外!」

 

「起業してる人と繋がるなんて、おかしい!」

 

「一人勝ちしてこそ続けられる!」

 

 

ところがどっこい。

 

 

今私の周りには

 

・同業者と繋がることで、より良いサービスを提供してお客様に喜ばれている方

 

・起業している人とどんどん繋がって、仕事の悩みをシェアしたり、応援しあえる仲間をたくさん作っている方

 

・自分一人だけの勝ちにこだわらず、同業でもどんどん紹介しあえる方

 

こんな魅力的な方たちで、溢れ返っております♡

 

 

これまでの5年間で、本当にたくさんの催し物を企画させていただきました。

 

記念すべき♡第一回起業女性ランチ会♪

 

第二回から30人規模になり♡

 

交流会の前に講座を開催したり♡

 

 

テレビ局さんが来てくれたり♡

 

 

大阪から講師の方に来ていただいたり♡

 

そして去年は夢にまで見た♪静岡一の人気タレントさんを招いてのランチ会を実現!

 

 

そもそもランチ会を始めたきっかけは、

 

静岡で起業女性が集まるランチ会に行きたかったけれど、ネットで探しても見つけられなかったから、探すより自分で始めた方が早い!と思った♡

 

という、短気な性分がめいっぱい表れている、こんな動機でした。笑

 


 

そしてまさに、サポートさせていただいていた継続メンバーさんに、人脈作りでランチ会開催の課題を出させてた頂いたところ。

 

昔の私と、同じモヤモヤを抱えてらっしゃったので!

 

 

「繋がりが広がる♪ビジネスに役立つ!人が集まるランチ会の始め方♡オンライン講座」

 

こんな講座が出来上がりました♡

 

 

経験から生まれた情報は、どんどんシェアしたい♪

 

ランチ会から繋がるご縁が、日本中で広がったら楽しそうじゃないですか!?

 

 

ちなみに私は「場」だけ設けて、会の最中は、みんなの様子をこっそり見てるのが好きでして。笑

 

自分が主役になって、前面に立って、キラキラアピールしたり囲まれたりするのが、大の苦手でして。

 

参加者様が楽しそうにしているのを、遠くから眺めてニヤニヤしているのが、たまらなく大好きな人間です。笑

 

 

ですので

 

「私が主役になりたい!」

 

「参加者様は、みんな私の仕事に繋がってほしい!」

 

「私を引き立ててほしい!」

 

そういったランチ会を開催したい方には、私のランチ会メソッドは何のお役にも立たないことは、あらかじめご了承ください。笑

 

 

その代わり

 

・ガツガツしなくても人が集まり

 

・参加者様同士の繋がりが広がって

 

・その中からかけがえのない絆が生まれて

 

・ビジネスにも繋がって

 

・みんなが楽しそうにしていることに喜びを感じてるだけで、気づいたら主催者として目立ってた

 

 

こんなランチ会やお茶会を開催してみたい方には、ばっかお役に立てることと自負しております。(〃∇〃)

 


そして実際、私がランチ会を始めてから、圧倒的に変わったな~と思うこと。


それは...

私がいない場所で「松谷美里」という名前がどんどんどんどん勝手に広がっていく、という驚きの現象があったこと!



「静岡で起業するなら松谷さんと繋がっておくといいよ!と〇〇さんから紹介されました」とか

「〇〇さんのブログや◆◆さんのフェイスブックで見てから、ずっと松谷さんのブログを読んでました!」とか。

「松谷さんのお名前は、色んな起業女性から伺ってました!」とか


恐縮極まりないメッセージを、それはそれはたくさんいただくようになって。


その度に

「ブ、ブラックな噂じゃないといいな...」

と、心臓をバクバクさせながらご挨拶させていただいて。笑笑笑



あなたが、一人で必死になって認知活動を頑張ることも、もちろん素晴らしいけれど。


・あなたが理想とする会を、自主開催して

・思いっきり楽しんで

・参加して下さった方にも喜んでもらえて

・気づいたら、あなたのお名前が、お住まいの県全域に知れ渡っていた



こんな状況になったら...?

楽しんでいただけで、一人で頑張っていた時よりの何倍も認知度が勝手に広がったら...?


嬉しさと感謝とワクワクでいっぱいになる気がしませんか♪



私の例ばかりで恐縮ですが、他に恩恵を賜ったことといえば。


◆ラジオや新聞などのメディア掲載に掲載していただけるようになった。

それまでは、当たった数だけ砕けていた日々。苦笑

逆に、メディアさまから声をかけていただけるように!

(砕けてた過去の私に教えてあげたい!笑)

 

 

 

◆新聞を読んで、とラジオ局さんからお声がかかったり...

 

◆ついには、夢だった個人掲載までしていただけて!

 

(「これは誰だ?老けててわからん」と兄に突っ込まれた記念すべき掲載。笑笑笑)

 

 

人生は出会いで変わるというけれど。

 

繋がりから広がる可能性もまた無限大だ!ということを、この5年で身を持って感じさせていただきました。^^



やっぱりですね。

あなた一人で頑張るよりも。

あなたと、あなたのサービスの魅力が周囲に伝わるスピードが、格段に早くなる!というわけです♪


それも【楽しい時間を過ごしてるだけ】で。

すっごい有り難くないですか!?


ランチ会は、開催することがゴールではなくて。

・参加者様に楽しんでいただけて、参加者様に「来てよかった!」と喜んでいただけて

・参加者様にとって、時間とお金を費やしてでも行く価値のあるメリットを提供させていただくことが目的


だと私は思っています。



そこからご縁が繋がって、絆が深まって、お金では買えない関係が生まれたら。

もう...たまりません(〃∇〃)


あなたが主宰する会から、たくさんのご縁が生まれるように。

そして、あなたのお名前がどんどんどんどん広がって。

あなたや、あなたのサービスの魅力が、一人でも多くの方に伝わるように。


講座では

・企画の立て方

・記事の書き方

・告知、募集の流れ

・会場設定の注意点

・参加者様に喜んでいただけるおもてなし

・開催後にやっておきたい3つのこと

・また参加したくなる魔法の仕掛け


などなど。

私がこれまで実践してきたことを、ぜーんぶシェアさせていただきますね♪

 

 

 

0から始めるランチ会開催講座は、こんな方におススメです


☑起業女性と交流したいけど、近くに行きたい会が見つからない
☑ランチ会やお茶会を始めてみたいけど、何をしたらいいかわからない
☑たくさんの人と繋がって、人脈を作りたい!
☑一人起業の相談ができて、おタイを高め合う心強い仲間が欲しい!

 

夢を叶えるためには夢を語ること。

 

そうは言ってもなかなか人に話す機会もないし、勇気もない。
 

だったら!


「できるかどうか自信ないけど、やりたいことがある!」
という人達同士で集まって、思いっきり妄想話をし合っちゃうランチ会があったら??
 

それって楽しそう♪♪

 

というわけで、ランチ会を大成功させているみりーさんのお話を聴いてみました!
 

「どんな会にする??」

妄想がどんどん膨らんで楽しかったです!

⇒その後ランチ会を開催された様子がコチラ♪

 

 

 

 

記入式のワークだったので、自分の思い描く内容を想像できました。

ZOOMが終わってから、全部書き込んでみると、ランチ会のその先を見据えた内容に、すごくわくわくしました!

どんな人に会えて、どんなお付き合いが広がって、どんな仕事が出来て。

そして、参加されたみなさんはどう繋がっていかれて、どう喜んでくださるのか♡

もうすでに今からニヤニヤします!

がつがつ営業しない。
次の仕事に無理やり繋げなくていい。
 

これ、最高です!

美里さんのノウハウをたっぷり見せて頂いたので、わたしもこちらで頑張ってみます!

まさか、わたしが開催する人になるなんて思ってなかったけど、やってみるのもすごく楽しそう♪

真心こめて準備を始めます。

こんな機会をありがとうございました^^

⇒その後ランチ会を開催された様子がコチラ♪

 



 

 

ランチ会やお茶会を始めてみたいけれど、何をどうしたらいいのかわからない、という貴女♡

 

一緒に、無限大の可能性の一歩を踏み出してみませんか♪

もちろん!告知文の添削も、じっくりさせていただきますね♡

 

※人が集まるランチ会の始め方講座は、現在マンツーマンにて開催しています。

 

繋がりが広がる♪ビジネスに役立つ!人が集まるランチ会の始め方♡オンライン講座

 

【日時】 ご希望日にて(候補日を3つほどお知らせください)9時半~/13時~

【セッション】90分x1回

 

【サポート期間】初回セッション~ランチ会開催までの2ヶ月間☆徹底サポート!
 

【開催方法】オンライン(スマホ・パソコン・タブレットのいずれかをお持ちであればOK!)

 

【持ち物】 こんな会を開きたい♡というワクワクするキモチ♪

 

【価格】42,000円(税込・事前一括振込またはクレジット)


人が集まるランチ会の始め方講座のお申込みはコチラ>>>


お待ちしております♡

 

 

あなたの綴るギフトレターから、たくさんのご縁が生まれますように♪

 

地方だからって諦めない!お客様とのご縁を結ぶブログの書き方 ♡ 縁結び文章術 松谷美里でした。

 

 

 

【魔法のブログ添削】サロン予約に繋がるブログの書き方「縁結び文章術」 
静岡 富士市 JR吉原駅から徒歩5分

 

【定休日】土・日・祝
セッションメニュー
受講生の声
お申込み・お問い合わせ