芦別赤平ライド① | メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

サイクルライフをエンジョイ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

5月病を発症してる糸です(`・ω・´)シャキーン

月曜日の朝はダルダル〜_:(´ཀ`」 ∠):




5月12日(土)は…休日出勤でした(・・;)




自転車通勤はNGなので、6ホイールで出勤!


サクッと仕事を終わらせ、道の駅三笠スタートで走って来ました((((・ิω(・ิω・ิ)ω・ิ))))


どこを走るか直前まで迷ってました(^◇^;)


朝一のスタートじゃないし、まだ去年の脚力が戻ってる感じもないから激しいのはムリ(゚ロ゚)ムリ(゚ロ゚)ムリ(゚ロ゚)ムリ(゚ロ゚)ムリ(゚ロ゚)ムリ(゚ロ゚)ムリ


そして体調微妙で免疫低下中…だから走る事で血液ながしてデトックス効果と免疫復活を狙うのが目的の程々ライド!!


どこがいいかなぁ??夕張??今の状態で万字峠は自信ないしなぁ(・Д・)


昔1度クロスバイクで行ったアソコに行ってみよう(((((((((((っ・ω・)っ ブーン


三笠市の市街地を抜け、少しだけアップタウン。




アカ〜ン!10kmぐらい走ったのかな?もうキツイ_:(´ཀ`」 ∠):




山並みは若干紅葉っぽい∑(゚Д゚)写真じゃ分かりにくい




サイコンに電池交換のサインが出てる∑(゚Д゚)


75%はスマホのバッテリー残量で、その横の電池マークが出ちゃってるアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


国鉄幾春別駅跡地で、電池交換!!


充電式サイコンには出来ない手軽さが、キャットアイのサイコンをやめられない魅力(・∀・)ニヤニヤ




あれ??


電池交換したけど、電池マークが消えない∑(゚Д゚)


表示を勘違いしてたみたい(^◇^;)あははは


入れ替えた電池はまだ使えそうだから、空のケースに入れて大切に保管(*´꒳`*)


ここまで走って、血流が良くなって来た?楽しくなって来ちゃいましたよ\\\\٩( 'ω' )و ////


楽しくなって来てるから、DNFはせずに目的地まで(((((((((((っ・ω・)っ ブーン



そうして着いたのが、桂沢湖\\\\٩( 'ω' )و ////





趣味で自転車を乗り始めて間もない頃、クロスバイクで桂沢湖ライドして以来!車では何度か( *´ノд`)コショショ


あの時は湖手前の、覆道内の勾配にやられて歩いて登りました。


しかし、あれれ?勾配は最大7%ぐらいなの??無理せずに普通に登れるよコレ(・∀・)ニヤニヤ


流石に下りは嫌かな(笑)滑り止め加工がエグいから(・Д・)


手稲山と比べても、問題にならないぐらい楽( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


そんな感覚が嬉しくて楽しくて、不調ってなに??になちゃいましたΣ(ノ∀`*)ペチッ


折り返す予定をやめてその先を目指しました\\\\٩( 'ω' )و ////





流石山!!日の当たりにくいところには、まだまだ雪がありましたよ(・∀・)


登頂成功!!




おそらくココが本日の最頂部だと思います(・∀・)峠名あるのかな??


ここからはほぼ下り基調で時々登り?楽ちん楽ちん(*´꒳`*)


スイ〜っと下ってると、路面は荒れてても綺麗な川と青空に癒されます(・∀・)




しばし行くと滝に到着( ✌︎'ω')✌︎





ここは車やバイクで、三笠と富良野間を移動する方が休憩するポイントです(・∀・)


この時も大勢の利用者がいて、私がロードバイクで来てるのを見てちょっとザワザワしてました(笑)




羊羹登場!


私もここで小休止して補給をしました。滝が近くにあるから、マイナスイオン効果でリフレッシュ(*´Д`*)ハァハァ


ゆっくり休みたいけど、スタートが遅いのですぐに出発(((((((((((っ・ω・)っ ブーン


この先丁字路を右折すると富良野、でも私は通行の少ない方へ直進しました。


ホィ(ノ゚∀゚)ノ ⌒ 【 つづぬ 】