今が旬(⋈◍>◡<◍)ズッキーニ✧桃♡ | ほっと一息つくブログ

ほっと一息つくブログ

ご訪問ありがとうございます。
何んのことはない日々のことを切取り
綴っています。

夏越祭りの屋台で、

ズッキーニを買いました。

コリンキーもモロヘイヤも

美味しそうだったなあ。

 

三津浜から来ていた古民家カフェの屋台でした。

七夕祭りで、また買えるかもね(*'▽')

 

miyukiのスマイルキッチンさんが、

“イカと夏野菜のオイスター炒め”をアップされて

いたので、私もちょっとアレンジ(*'▽')

残り物のイカの煮つけを輪切りにして、

黄色と緑のズッキーニも輪切り(*'▽')

 

この後、フラガールっていう楕円形の

フルーツトマトも輪切りにして炒めて、

オイスターソースと黒酢をかけて

出来上がり(*'▽')となりました。

 

イカとズッキーニという発想はなかったなあ~

お料理投稿している人のブログは勉強になり

ます。

 

デザートは、桃(⋈◍>◡<◍)✧♡

“味も、香りも、日本一の桃の里”

ど~こだ

和歌山県のブランド桃

“あら川の桃”でした。

 

岡山や山形、山梨だけじゃないんだ❣

忘れちゃいけない福島、長野も。

愛媛だって松野町、内子町の桃が有名❣

 

まだ桃があるので、桃と生ハムで冷製パスタ

を作ろうと思います。

 

なんだけど、

今日は梨の日だって(≧▽≦)

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう