昨夜の地震✯小豆に生クリーム✯ベーコンにメープルシロップ | ほっと一息つくブログ

ほっと一息つくブログ

ご訪問ありがとうございます。
何んのことはない日々のことを切取り
綴っています。

“伊予路ロール”

その名も “おもてなし”

お遍路さんの“おせったい”ロードってことかな

*何の見返りも期待せず、通りがかりの

お遍路さんに親切にすること『お接待』文化

の四国

 

腹ペコリンだったので、早速頂きました。

市販のロールケーキと生地が全然違いますね。

ずっしり♡しっとり♡小豆が入っているのに、

こし餡を食べている様な滑らかさでした。

小豆と生クリームってなんで合うんでしょうね。

 

お次は~

ベーコン、メープルシロップ、鳴門金時で作る、

“ザ・甘じょっぱ副菜”

“五条まあさっちん”のブログ見て、

材料が、家に丁度あったので作ってみました。

徳島鳴門金時芋を茹でて、

角切りベーコンといっしょに炒めて、

カナダのメープルシロップを掛けて、

この間からハマっている“ヒハツ”と

“イタリアンパセリ”をトッピング❣

 

“やめられない✯止められない”

後を引く美味しさで、危険な副菜(≧▽≦)

ベーコンにメープルシロップって~合う(~o~)

この間のリンゴソースも掛けたくなってきた。

 

と、ここまで入力して睡魔に襲われ転寝

~~~~~~~(震度4の松山市)~~~~

何が起きているのか分からないまま、揺れで

起き上がる~強めの長い揺れ~これ以上

揺れないで(~o~)~置物が倒れて落ちる音~

また香水の瓶がひっくり返っていて、

小窓が開いていた~(~o~)

 

震度6弱だった、愛南町と宿毛市は隣同士の町

車ですぐ行き来出来ます。海沿いの町で、

すごく心配でしたが、とりあえず実家と猫は

無事の様子。

 

巨大地震の南海トラフや津波の発生もなくて

まだ良かったですが、夜中の地震なので

被害状況がよく分かっていません。