お城ウォーキング281回目 その2~桜映えがイマイチか(≧▽≦) | ほっと一息つくブログ

ほっと一息つくブログ

ご訪問ありがとうございます。
何んのことはない日々のことを切取り
綴っています。

山頂に松山城

城山公園入口の“枝垂れ桜”は八分咲き

お堀の“ソメイヨシノ”は九分咲き~

“お堀”なので、咲ききった後の“花筏”

綺麗に見えるところです。

 

晴天で満開だと、水面にクッキリ

映し出されるんだけどな~(≧▽≦)あせるあせる

“桜マジック”~これはこれでヨシ❣ ハート桜ハート

 

曇り空の中、大名行列も見届けて

本丸広場へ到着❣

“さくらソフトクリーム”なんてあったんだ~目

“特盛り苺パフェ祝”を頂いてから来たので

見るだけ~ジモティーだし(≧▽≦)

それにしても、売店すごい人でした。

 

“紫竹門”まえの桜がほぼ満開ですが、

今にも雨が降りそうな天候

スマホ撮影には悲惨な日(~o~)あせるあせる

それでも、

乙女椿と桜の饗宴が見られて良かったです。

 

石垣といっしょに見上げると圧巻❣

皆さん、この樹の桜に手を添えて

記念撮影中ハート桜ハート

 

 

天守閣から、たくさんの人が本丸広場を

見降ろしていました。

さぞいい眺めでしょうね。

満開でもないし~いいお天気でもないし~

でも桜が咲いただけで嬉しい

“お城まつり”でした。

 

河原デザインアート専門学校の学生さんから

記念のお菓子も貰いました。ピンクマカロンむらさき音符

箱が可愛い。

ありがとうございました。

 

ハート桜ハート