お城ウォーキング281回目その1~大名行列に初遭遇 | ほっと一息つくブログ

ほっと一息つくブログ

ご訪問ありがとうございます。
何んのことはない日々のことを切取り
綴っています。

開店記念日のカフェで

“特盛り苺パフェお祝い”を頂いてから

いざ松山城へ

御姫様役

“岡田結実”の乗った御神輿が

あっという間に大街道方面へ~

~すごい人出です。

“松山春まつり”で

初めて“大名武者行列”に遭遇しました。

追いつきましたよ~

“築地銀だこ”の前で手を振ってくれました(≧▽≦)

商店街を練り歩きます~

すごい人だかりで

前の人の携帯の画面まで映ってしまった(~o~)

 

パフォーマー“北川聖子”さん率いる

“松山神楽隊”の演舞もありました。

 

“加藤嘉明公 騎馬像”周り

曇り空の元馬カブト桜

ソメイヨシノも、ほぼ満開でした。

 

松山お城まつり、

歴代のお姫様役はと言えば~

夏川純、安めぐみ、加藤夏希、

すみれ、IMALUさんなどニュース映像で

見た記憶が(≧▽≦)

今年初めて沿道で実際に見ることが出来ました。

 

お城まつり~つづく~お祝い桜ふんわりウイング