早春ウォーキングその2✯ナンデスカコレハ~パブリックアート | ほっと一息つくブログ

ほっと一息つくブログ

ご訪問ありがとうございます。
何んのことはない日々のことを切取り
綴っています。

雨上がりの総合公園を歩きます。

白い縁取りが可愛らしいクマザサ飛び出すハート

暑い時季は、やぶ蚊が来るので、

ゆっくり撮影出来ません(~o~)

 

“花が葉に先だって開きます”とあります。

早春の花といえば~“蝋梅”目

そう言われて見れば、葉っぱ

見たことないですね(~o~)

ホント蝋細工の様な綺麗な色つや

ほのかに透き通っていて、ほのかに香る花

 

 

すぐ横の“椿園”入口

極大輪のドラマガールは未だ蕾でしたが、

極小輪のローゼアフローラが早くも満開

木の周りは薄桃色の小花のじゅうたん

出来ていました目

ウォーキングが日課になっている方を

何人もお見掛けしました。

 

あっ~“馬酔木”(あしび・あせび)

咲き始めています。(ツツジ科)

きっと桜の頃に満開ですね~

 

馬酔木の周りは、梅の花びらの

じゅうたんでした。飛び出すハート

三毛猫ホームズに続いて飛び出すハート

梅の花びらの上を歩きます(≧▽≦)

 

梅の木の先で見たものは~~~

ナンデスカコレハ

関口メンディー~~~

公園のパブリックアートの様です。

“心の宇宙を見た女”というタイトルで、

マーサさんというアメリカの方の作品

 

三毛猫ホームズが、現場検証中(≧▽≦)

肩の小皿に溜まった雨水を飲んでいる所

陶器をたくさん散りばめて

出来ているんですね目

ホームズの三毛猫天然模様もなかなか

立派ね。

 

 

早春の総合公園でした。

よい週末を飛び出すハート