一人一日バケツ2杯分の節水✯ポケふたマンホールinまつやま | ほっと一息つくブログ

ほっと一息つくブログ

ご訪問ありがとうございます。
何んのことはない日々のことを切取り
綴っています。

総合公園から見た市街地

菜種梅雨も渇水解決にはならない様です(~o~)

1人1日バケツ2杯分(20L)の節水

心がけてほしいそうです(´;ω;`)ウッ

 

咲き始めた総合公園入口の

バラの様な獅子咲きの椿目です。

 

ポケモンのオリジナルマンホール蓋

市内2ヵ所に設置されたそうなので

寄ってみました。

フライブルク展望塔の前にありました。

市の花 椿と展望塔のイラストと共に

“シュバルゴ”“ネギガナイト”のポケふた目

 

もう一つは、

大街道商店街一番町入口にありました。

情報がないと見落としちゃいますね目

市の花 椿と路面電車のイラストと共に

“アマカジ”“アマージョ”目でした。

 

ポケモン、ハマる人はハマるのかな~

 

それにしても、水がないと生きていけないね。

水の惑星 地球人❣