みかん祭り2024&全国うまいもの巡りにて✯ | ほっと一息つくブログ

ほっと一息つくブログ

ご訪問ありがとうございます。
何んのことはない日々のことを切取り
綴っています。

時折り雨がパラついた日

雨オレンジくもり

プチイベント“えひめみかん祭り”

を見て来ました。

審査結果発表❣ ホンの一部です目

“伊予柑”~“テレビ愛媛社長賞”

“愛媛県農業協同組合中央会会長賞”

 

“いよてつ髙島屋社長賞”は~

ミカンの大トロ “せとか” 

(こちら売約済みでした)

 

“時事通信社 松山支局長賞”~

“紅八朔”です。八朔大好きです(≧▽≦)

 

“愛媛朝日テレビ社長賞”~

“タロッコ” (ブラッドオレンジ)

 

栄えある

“愛媛県知事賞”は~✨

愛南町 澤近さんの✨

“太田ポンカン”でした✨✨

 

後ろの雛壇で

“えひめみかん大使”のお嬢達

撮影会が始まりました(≧▽≦)

 

私は買いたい物を買って帰ります~

特製の“みきゃん箱” に入れてもらえます 

試食させてもらった“紅まどんな”

こちらピカイチの美味しさ

 

“珍しい柑橘コーナー”~ホンの一部

晩白柚、仏手柑、瓢柑などなど

 

下の階は、何やらすごい行列、大人気!

“クリスピークリームドーナツ”の

最後尾はこちらです!って目

 

すごい人だったので、

極上 飛騨牛100%のハンバーグ丼を

なんとか買って帰りました。

さすが極上超おいしいハンバーグで

大満足のお弁当でした。

 

“ブルースター”が可愛いミニブーケも

見付けました。

今年も“媛小春”(ひめこはる)を購入、

はれひめ、ブラッドオレンジも追加し、

この箱に入れてもらって、

雨の中持って

帰って来ました。

 

二重丸オレンジ飛び出すハート二重丸オレンジ飛び出すハート二重丸オレンジ飛び出すハート