ムーミン展で見かけたグッズ&桃の節句弁当&巨匠マグ | ほっと一息つくブログ

ほっと一息つくブログ

ご訪問ありがとうございます。
何んのことはない日々のことを切取り
綴っています。

日曜日 信号待ち中の交差点

桜が青空に映えて綺麗でした。

中央分離帯にある椿の樹も、

毎年薔薇のような花を咲かせます目

4月3日は、 旧ひな祭り 桃の節句

フサフサの花(≧▽≦)同じ枝から紅白の花

一粒で二度おいしい状態⁈お目出たいわね。

土曜日の花曇りと違って、

快晴の日に見る花は、どれも清々しい~

 

県美術館のウィンドウに、

三角の耳を持つお雛様~“ネコのお雛さま”って、

後ろ姿で、すぐ分かりますね(≧▽≦)

 

この子は誰~⁈

ムーミンコミックス展開催中の

ミュージアムショップちょっと覗いてみました。

入口に、早速可愛くないムーミンが(>_<)

初期のムーミンってことかな⁈

(ムーミンルーペ990円)

 

倉敷 三宅商店とのコラボ商品

美味しいラズベリージャム(1,296円)

 

すご~く可愛いティッシュケースがある、

と思ったら「おすすめ」のプレートが!

スマホカメラかざすと、ちびっ子が

手に取り始めました(≧▽≦)

ここは、興味津々のグッズが一杯だね。

このタオル地のヘアバンドも可愛かった。

商品名“静かな庭”ですって!

お風呂上り、こんなグッズでほっと一息つきたい~って、

おばさん、おいくつ(>_<)

丹下健三設計の県美術館2階から、松山城がよく見えます。

(ワタクシの、おすすめスポットです。)

三之丸公園は、キッチンワゴン隊が勢ぞろいですね目

右手に見えます、“ほあほあムーミン2L”は、

9,680円でございました(^_-)

 

ハレの日の松花堂風弁当ヘルシーランチ

1か月前のミニブーケは麦の穂1本だけに(^_-)

“上生菓子”(桜とみかんのイメージ⁈)

マグカップの絵は、なんとあの巨匠

東山魁夷です。ええええええええええええでしょ~

(エイプリルフール過ぎてるけど。)

香川県立東山魁夷せとうち美術館に行った人

のお土産です。

タイトル“古き町にて 北欧紀行”鳥チューリップ赤チューリップ黄

巨匠は、本場のムーミン見たのかな~(^_-)

 

ではチューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ