食べ放題焼き肉(肉将軍 風林火山)へ | hojo422のブログ

hojo422のブログ

ブログの説明を入力します。

どうもこんばんは☔

西日本を中心とした記録的な大雨により、
各地で土砂崩れや冠水...

ほんと大変な事になりましたね。。

私が住んでいる周辺地域は、被害に遭わず
に済んでいますが、皆さんの地域は大丈夫
でしょうか?

相変わらずの雨なので、家で息子と一緒にYouTubeを見たりしながら一日を過ごして
ました♪


それでは今回のブログ...

先日4回のブログに分けてレポートした
ディスクピアに行った日の晩飯レポート♪

友人(HR/HMマニア)と晩飯に行く時、
最近は食べ放題の焼き肉屋にハマって
おります!!

以前、同じ友人と食べ放題焼き肉の店へ
行った時にUPしたブログ↓

焼肉きんぐ(東大阪瓢箪山店)

『焼肉きんぐ』に行きました


国産牛卸問屋 一歩堂(外環東大阪店)

食べ放題焼き肉 一歩堂


今回も、新たな食べ放題焼き肉の店へ
行く事にしました✌

しばらくの間、私の家で友人とくつろいで
いましたが、店を決めないままに食べ放題
焼き肉の店を探しに車で出かけました🚙

国道を走っていたら見つかりました!!

今回はこの店です↓

肉将軍 風林火山(石切店)


私も友人も初めての店です。

食べ放題コースは、4コースあります。

125品目コースプレミアムコースのみ、
国産牛の様です✨

私達は125品目コースにしました🎶
チョイ高の大人3758円(税込)

デザートバイキングと、ウーロン茶
飲み放題が付いてます~~ニコニコ


最近、どんどん増えてきている便利な
タッチパネル方式による注文👍


食べ放題の店ではお馴染み?
イレギュラーなルールをご紹介↓

まあ、これ位なら別にいいでしょう😊


28年来の友人↓

私は、そこら辺にいるような40代後半の
おっさんですが、友人は見るからにメタル
が好きそうなおっさん。


肉将軍 風林火山のタレは、特製だれ
みそだれです↓

特製だれ、要は醤油だれです照れ

特製だれの方が好きな味❤


それでは早速、レポート開始!!
(食べた順番ではありません。)

熟成ロースステーキ

とにかくデカイ!!

見た目的には、そんなに美味しそうな
感じではないのですが...



食べてみると...

旨っ!!

肉の柔らかさ、半端ないです🎶

今回、これが一番気に入りましたラブ


塩タン(上)
熟成サガリ(下)

塩タンは豚なのであっさりしていました。
まあまあですね。

熟成サガリハラミに近い部位で、
柔らかいけど程よい弾力があって旨い!!


特上カルビ(上)
熟成匠カルビ(下)

特上カルビ熟成匠カルビも、がっつり
濃厚な脂身、しかも柔らかい!!

めっちゃ美味しい~~おねがい

最初に食べるなら、かなりの満足感を
得られます!!


熟成バラ軟骨(左上)
特上えんがわ(右上)
熟成バラカルビ(中)
黒毛牛リブカルビ(下)

熟成バラ軟骨特上えんがわは、カルビ
ばかりだと食べ飽きるタイミングには
ちょうどいい部位です(^-^)

熟成バラカルビは、長くてデカイ!!

先に紹介しました2種類のカルビ以上の
満足感を得られて、とにかく旨い!!
(後の動画も見て下さい🎵)

黒毛牛リブカルビは、脂身が少な目。

脂身が多い肉ばかりではもたれるので、
間にこういう肉が食べたくなります❤


焼き肉動画も撮りました↓

動画の最初に友人がぶら下げている肉が、
迫力の熟成バラカルビです✨

その後は、色々な肉を焼いてます(^-^)



キムチ盛り合わせ

3種共にかなり好みの味!!

美味しかったです👍


最後にデザートバイキング

沢山のアイスをいただきました🍨


デザートバイキングには他にも...

チョコレートファウンテンありますニコニコ

食べませんでしたが...爆笑


美味しい食べ放題の焼き肉屋でした照れ

今回の友人と会う時は、次回もこの店に
しようかな~~🙌




私のYouTubeチャンネルは、
アメブロと同じhojo422
で検索して下さい♪

YouTubeの方もよろしくお願いします(^-^)/


私のTwitterアカウントは、
hojo_422
で検索して下さい♪