『焼肉きんぐ』に行きました | hojo422のブログ

hojo422のブログ

ブログの説明を入力します。

皆様、こんばんは🌙

一週間ぶりの更新です。

前回のブログは、10月下旬に友人と
CDショップへ探索に行った話を
レポートしました。

前回のブログ↓


昨日、再び同じ友人と会いまして、
前回会った時とまったく同じルートを
周ってきました(^-^)

『ディスクピア日本橋店』に行って、
その後、私の家に行って...

晩御飯を食べに行った店も同じ(^^)

10月下旬分と昨日分をまとめて
レポートする事にしました(^-^)/


ちなみに...

昨日、私がCDショップ(ディスクピア)に
行って買ったのはコレ↓

前回はパスしていた...

コンチェルト・ムーン
『ティアーズ・オブ・メサイア』

本日(12/3)、ディスクピア日本橋店で
トーク&サイン会が行われたはずです。

CDを買った時にもらった『サイン会参加券』

残念ですが見に行けませんでした。。(^_^;)


で...

本題に入ります(^-^)

その2回連チャンで行った晩御飯は焼肉屋。


焼肉きんぐ 東大阪瓢箪山店

日本全国に店舗がある有名な食べ放題の
チェーン店です。

私も友人も10/下旬の時に初めて行きました。

店の看板が色々あったので写真撮りました♪

10/下旬撮影分




店の出入口外側にあったメニュー表。

食べ放題は3コースあり、私達は真ん中の
スタンダードコースにしました。

10/下旬撮影分


店の出入口内側にあるタッチパネルで
予約し、携帯番号も入力します。

時間が近づくと、自動音声の連絡がある
システム。

テーブルには、焼肉屋としては最先端の
タッチパネルによる注文!!

店員さんをいちいち呼ばなくてもいいので、
凄く楽ちんです(^^)b

昨日撮影分


たれは3種類。

右から

特製本だれ → 甘い醤油味。
        私が大好きな味♪
甘口だれ → 特製本だれよりもマイルド。
       特製本だれと互角な旨さ。

レモンだれ → 塩タン等に使用。

10/下旬撮影分


『ネギ塩キングタン【ポーク】』

10/下旬撮影分

最初に食べたいのはやっぱり塩タン。

最初に注文しましたが、初めて来た時は
他のメニューが先に来て、なかなか出て
きませんでした。。

初めて来た時に書いたアンケートに、
塩タンを最初にもってきてほしかった
と書きました(^-^)

10/下旬撮影分

昨日来た時は、一番最初に出てきました♪

偶然なのか、意見が反映されたのかは
分かりませんが、大満足!!(^-^)

肝心の味は...

スタンダードコースでは、牛タンは
選べず、豚タンのみなので、ちょっと
残念。。

でも、豚タンも無難な味でいい感じ(^^)b


『名物きんぐカルビ』

とにかくデカイ!!
迫力満点!!

10/下旬撮影分(二人前)

昨日は動画も撮りました↓

食べましたが、柔らかくで美味しい~~♪

凄く満足感が得られます(^-^)


『上カルビ』

『名物きんぐカルビ』と同じく、
こちらも凄いボリューム!!

昨日撮影分(一人前)

こちらも昨日動画を撮りました↓

『名物きんぐカルビ』と比べると、
ちょっと肉がかたいかな...と思いました。

でも、こちらも美味しいです♪


私も友人も初めて来た時、これらの肉を
食べて、次もまたこの店に来るであろうと
確信!!

だから昨日も来たのです(^-^)


他にも色々な種類のメニューを注文し、
沢山の写真を撮りましたが...

スマホ作成時の写真15枚制限の為に、
〆のラーメンは載せますが、その他は
省略します(^^;


『鶏白湯ラーメン』

〆にぴったりなハーフサイズのラーメン。

期間限定メニューです。

昨日撮影分

写真では分かりづらいのですが、スープの
右側に鶏が沈んでいます(^^)

さっぱりしたスープにフライドオニオンの
油っぽさが絶妙なバランス!!

かなり美味しかったです(^^)d


最後に...

この店で唯一残念な所は、喫煙者にとっては
ちょっと...席が全て禁煙!!

店の中にある喫煙ルームと店の出入口外側で
しか吸えません。。

喫煙ルームですが、私が行った時には
誰もいなくて、まあまあ快適な環境でした。

10/下旬撮影分


店の出入口外側にて友人と共に喫煙中。
(写真は友人)

完全に外なので、この時期は結構寒い。。

ここは快適な環境ではありません(^_^;)

昨日撮影分


以上で終わり(^-^)/


私のYouTubeチャンネルは
アメブロと同じ hojo422
YouTubeの方もよろしくお願いします(^-^)/

私のTwitterアカウントは
hojo_422
こちらは、アメブロとの連動がメインです。