食べ放題焼肉 一歩堂 | hojo422のブログ

hojo422のブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは🌃

約1ヶ月半前の話ですが...

友人とディスクピアに行き、HR/HM系の
新譜チェックを行いました。

その時のブログはこちら↓

ディスクピアで新譜チェック

その後、私の家に行ってHR/HMネタを
おっさん同士で語り合いました。。

どうでもいい話ですみません(^_^;)

今回は...

その日に行った焼肉屋のレポートです焼肉

今回の友人と会った時の晩飯、2回続けて
食べ放題の焼肉チェーン店焼肉キング
(東大阪瓢箪山店)でしたが...

同じ店ばかりで飽きてきたので、
今回は別の食べ放題焼肉店に変更!!


同じ国道沿いの近くにあるこの店に決定↓

国産牛卸問屋 一歩堂
(外環東大阪店)

私も友人も初めて行った店🎵

看板にある黒毛□牛コースは、もともと
黒毛和牛コースと書いてあった所の
わざわざ消している?

妙に気になります。。(^_^;)


食べ放題は、3コースあります。


本当はこちらの国産牛三昧コース
したかったけれど...



予算の都合上、こちらの上焼肉100コース
しました(^-^)

食べ放題なのに、メニュー別に価格が表示
されているのは参考価格?


恒例?の食べ放題ルールです(^^)/

以前、私のブログでご紹介しました
こちらのお店は、食べ放題ルールが
多すぎて、食べ放題とは言い難い内容
でした↓


今回のお店、食べ放題ルールはこちら↓

下段のお約束にも注目!!


書かれている内容、特に食べ放題ルールを
意識しなくてもいいかも。

しかし...

自動的にこちらのメニューが最初に
出てきました↓

豚ロース&鶏モモ肉 チーズフォンデュ?


これを食べ終えた後に、やっとメニューを
注文出来るシステムです。。

このメニューによって、最初にある程度
腹が満たされてしまう...作戦?

あまり馴染まないメニューなので、
食べる前はちょっと不安でしたが...

こちらがその動画↓


食べてみたら以外にも美味しかったので、
まあ良しとします(^_^)


もう一つこんな事もありました!!

初回にライスを注文する場合は、2択に
なっていまして...

注文を受けてからご飯を炊いて、約30分間
待つ必要がある銀シャリご飯
→ 確かこんなメニュー名だったはず。。

または、通常のライス(小・中・大)

どちらかを選択するシステム。

要は、通常のライス(小・中・大)
最初に注文すると、銀シャリご飯
注文する事は出来ません。。(^_^;)

この店は、ご飯にこだわりがあるの?


本当は銀シャリご飯食べてみたいのですが、
こちらを選択すると約30分間、ご飯なしで
焼肉を食べる事になります。。

ちょっと残念ですが、私も友人も通常の
ライス(中)を注文する事に。


銀シャリご飯を諦めて注文した通常の
ライス(中)を食べてたらなんと...

めちゃくちゃ美味しかったです👍

ということは...

銀シャリご飯、どんなに美味しいのか。。

逆にめっちゃ気になる~~(^_^;)


前置きが長くなりましたが、肝心のお肉を
レポートします(^-^)/

まずは、一番気になっていたこのメニュー↓

王様カルビ(タレもしくは塩)
メニュー表の価格 1100円+税(一人前)
写真は二人前でタレを選択。

長~~くてデカイ肉!!

期待通り、凄く美味しかった🎶


こちらがその動画↓

大きい肉のカットは2人作業がいいのですが、
私はスマホで撮影しているので、友人に全て
任せました。。(^_^;)


王様ロース(タレもしくは塩)
メニュー表の価格 1100円(一人前)
写真は二人前でタレを選択。

赤身っぽいロースで脂身が少ない感じ。

見た目的にはイマイチ。。

食べたら美味しくて、おっさん向きかなと
思いました🎵


厚切りネギ塩カルビ
メニュー表の価格 1100円+税(一人前)
写真は二人前。

こちらは逆に脂身がめっちゃ多い!!(^o^;

脂身の量、おっさんには若干キツイ。。

若い人は、こういうの好きかも😃


上記3種類の肉は、全て同じ価格で1100円

盛った参考価格?ニヤリ


塩ネギタン
メニュー表の価格 780円+税(一人前)
写真は二人前。

今回選んだ上焼肉100コースのタンは、
食べ放題ではお馴染みの豚?

でも普通に美味しい♪

国産牛三昧コースの場合は牛タン?


奇跡のタレ 上カルビ
メニュー表の価格 980円+税(一人前)
写真は二人前。

上カルビ奇跡のタレがかかったメニュー。

奇跡のタレとは? 分かりませんにやり

脂身がめっちゃ多いカルビを薄くカット。

少し食べる位ならOK!!(^^)b


奇跡のタレ 上ロース
メニュー表の価格 980円+税
写真は二人前。

こちらも奇跡のタレがかかってますほっこり

赤身っぽいロースを薄くカット。

見た目的には...

でも、美味しかった♪


その他...

キムチ盛り合わせは、しっかりとした
味付けで、普通に美味しかったです(^^)b


バイキング形式メニューについても一部
ご紹介致します。

写真も撮りましたが、15枚制限(スマホ)
によって省略致します。。


焼肉屋では珍しいメニュー!!

すき焼きがありました(^-^)

ガスコンロの上に地味に置かれていまして、
気がついた時は既に満足状態。。(^_^;)

従って、私も友人も食べてませんが、
ちょっと気になるメニューでした。


デザートソフトクリーム

アイスは、色々な味を選ぶ事が出来て、
私は3種類も食べましたウインク

その他のデザートの種類は少ない。。

焼肉屋ですから、それで普通(^-^)


最後に...

会計時には、お持ち帰りサービスとして
白菜キムチを頂きました↓

店で食べた白菜キムチと同じものだと
思います。

こういうのって嬉しい🎶


総評

ネガティブな意見も色々と書きましたが、
私も友人も結構満足しました🎵

まず、ご飯が抜群に美味しい!!

お肉も焼肉キングとは互角か、こちらの
方が若干上かもしれません!!


と言うことで...

今回の友人とは、次回?もこの店に訪れる事
にしました(^-^)