ディスクピアで新譜チェック | hojo422のブログ

hojo422のブログ

ブログの説明を入力します。

どうもこんばんは🌃

約1ヶ月位前、友人といっしょに地元大阪
日本橋にあるHR/HM系のCDやDVDが充実
しているディスクピアに行きました♪

ケリーサイモンさんのHEADRUSHセミナー
(イオン大日)を見に行く前日だったので、
テンションが高まっていたタイミング(^^)

定期的にディスクピアに行っているのは、
HR/HM系の新譜CDやDVD、過去の名作を
チェック及び購入する為です♪

いつも事前に新譜情報等を調べる事もなく、
適当に訪れています。

アタリハズレがありまして、それが逆に
楽しいのです!!(^_^)v

で...今回の収穫は?

結論から申しますと、もう少し後に行けば
良かった。。

それは何故か?

マイケル・シェンカー・フェスト
レザレクション
(画像お借りしました)


ディスクピアに訪れたのは、発売日の
4日前でした。。(^_^;)

初回限定盤(CD+ボーナスDVD)
通常盤(CDのみ)


完全生産500セット数量限定盤
(CD+ボーナスDVD+Tシャツ)


私がHR/HM系で最初に夢中になったのは、
マイケル・シェンカー・グループ

神、神話、黙示録、限りなき戦いまでの
アルバムは、毎日の様に聴いてました!!

ギタリスト マイケル・シェンカー
泣きメロディは、この4作品とUFO時代
がやはり最高でした!!

ボーカルですが、MSGの歴代ボーカルの
中で、ファンの間でも評価が低かった
初代ボーカルゲイリー・バーデンが私は
一番好みです!!

何故、あのセンス抜群の歌唱力と魅力的な
歌声が嫌われていたのか?

私には理解不能です(^^)

2代目ボーカルグラハム・ボネットも、
他に類を見ない強烈な歌声が最高の
シンガー!!


話を戻します。。(^_^;)

今回のアルバムは、歴代ボーカルが集結
マイケル・シェンカー・フェスト
初スタジオアルバム。

マイケル・シェンカーのファンとしては
めちゃくちゃ気になる!!


そして、1カ月経った現在...

レザレクションまだ買ってません。。(^_^;)

未だ聴いてないので、いいアルバムなのか
そうでないのか全くお伝え出来ません(^o^)

初回限定盤が無くなったら最悪なので、
近々に買う予定♪

もし買った時は、簡単な視聴レポートを
すると思います...多分(^^)


ちなみに、この日は他に興味をそそられる
ものがほとんどありませんでした。。

唯一気になったこちらのアルバムを購入!!

アーク・ストーム Feat.マーク・ボールズ
Voyage Of The Rage



ディスクピアの展示


イングヴェイ系ネオクラシカルギタリスト
太田カツ率いるアーク・ストームのなんと
13年ぶりの新譜!!

イングヴェイ・マルムスティーンの名作
トリロジーでボーカルを努めていたあの人...

マーク・ボールズがゲスト参加!!

歌入り曲は、全て歌ってます♪


聴いてみた感想ですが...

トリロジーのアルバムから32年経って
いますが、歌声は当時のまま!!

マーク・ボールズのファンにとっては
たまらないアルバムだと思います♪

ただ私は...

トリロジーを聴いていた当時、あの
アルバムの完成度が高かった事と、
マーク・ボールズの歌唱力が抜群だった
ので、全く気づいていなかったのですが、
何か納得いかない感じがありました。

その原因が32年経って判明しました!!

私は、マーク・ボールズの歌い方や歌声が
好みではない事を!!(^o^)

気付くのが遅すぎる。。(^_^;)

従って、私の場合は太田カツさんの
素晴らしいギタープレイが堪能出来る
インストの2曲が凄く気に入りまして、
マーク・ボールズの歌入り曲は、まあまあ
という感じ(^-^)

あくまでも私の感想です!!✨




私のYouTubeチャンネルは、
アメブロと同じhojo422
で検索して下さい♪

主におっさん(私)がギターを弾いている
動画をUPしています(^^)

YouTubeの方もよろしくお願いします♪


私のTwitterアカウントは、
hojo_422
で検索して下さい♪